ここから本文です

macでmp4の動画ファイルをmp3の音声ファイルに変換したいのですが、動画のサイズが...

hobiron26さん

2016/11/2013:52:29

macでmp4の動画ファイルをmp3の音声ファイルに変換したいのですが、動画のサイズがデカイ為かiTunesを使用して変換しようとしても再生されないです。

何か他のソフトを使用して変換しようと思うのですが何かお勧めのソフトがあれば教えて欲しいです。


よろしく御願いいたします、

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aonozora2009さん

2016/11/2117:48:27

macでmp4の動画ファイルをmp3の音声ファイルに変換できるフリーソフトなら、https://www.macxdvd.com/mac-video-converter-free/index-jp.htm までにご参照ください。

Macの上でmp4の動画ファイルを無料でmp3の音声ファイルに変換することができます。編集機能もあり、ビデオをカットしたり、好きなシーンだけを取り出したり、字幕を追加することができます。
操作手順は、https://www.macxdvd.com/blog/convert-mp4-to-mp3-on-mac.htm までにご参照ください。

【関連記事】
MP4サイトを縮小する方法↓↓↓↓
https://www.macxdvd.com/blog/excellent-change-mp4-file-size.htm

以上。ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sukanamitagaさん

2016/11/2311:00:40

Mac版のFonePaw スーパーメデイア変換がおすすめです。

FonePaw スーパーメデイア変換は、音声の抽出で悩んでいる人々に朗報をもたらします。これによって、WindowsとMacでMP4から好きな音声ファイルを無劣化で抽出できます。

詳しいやり方はこの記事をご覧ください。

MP4動画から音声(MP3)を抽出する簡単な方法:
https://www.fonepaw.jp/tutorials/extract-mp3-from-mp4.html

qh2339917241さん

2016/11/2112:05:10

おすすめなのはフリーソフト5KPlayerです。Macでmp4の動画ファイルを数秒だけmp3の音声ファイルに変換できます。

DL先:https://www.5kplayer.com/youtube-download-jp/index.htm