ここから本文です

南シナ海の領有問題に解決策は、あるのでしょうか。

chi********さん

2016/11/2017:03:19

南シナ海の領有問題に解決策は、あるのでしょうか。

閲覧数:
184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myb********さん

2016/11/2017:15:59

人間には欲があるから難しい問題になります。

国家間には、様々な問題(領土・宗教・資源、名誉などの利権)をかかえています。
特に領土問題は、交渉がこじれて紛争が絶えないのは歴史が証明しています。
話し合いによる解決をするには、どちらかが妥協して諦めなければなりません。(権利の放棄)
国の指導者は、国内の支持を維持していくには対外折衝で妥協できないこと(国の威信)があります。
威信は時として、曲げることができずに厄介です。
このような状態に陥ると多くの場合、武力衝突に発展します。

残念ながら話し合いではなかなか結論が出ません。
過去の歴史を振り返ると、簡単に妥協できないのが現実です。


よかったら参考にしてください!

  • 質問者

    chi********さん

    2016/11/2017:23:42

    なるほど。とても複雑な問題なんですね
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te9********さん

2016/11/2017:49:09

中国が覇権主義を辞め

平和国家にならない限りありません。

建国以来、敵を攻撃しまくっている国です。


自分たちの異常な軍拡と好戦的な態度を差し置いて

自分たちは平和を愛する民族、相手は好戦的だ、と嘯く奴らです。

太平洋の西側は俺の物だ、と言い張る国のどこが平和を愛する民族なんでしょう?

あのベトナムがアメリカと関係改善したのが良い例でしょう。