ここから本文です

ヴェゼルのRSに乗っていますが、

アバター

ID非公開さん

2016/11/2017:35:12

ヴェゼルのRSに乗っていますが、

スタッドレスタイヤ用のホイールを新型ホンダアコードEX用純正ホイール4本セット 18x8j 5穴 PCD114.3 を購入しての対応しようと思ってますが問題ないか分かりません。
尚、現状のRSの純正は、ホイール18x7.5j 5穴 PCD114.3 でタイヤは、225/50/18です。

疑問点は、下記3点です。
①ホイールのリム幅が0.5増えますが問題ありませんか?
②ホイールが変わりますが、タイヤ現状のサイズ(225/50/18)で問題ないでしょうか?
③上記2点以外での影響やそれ対応すべきことはありますでしょうか?

以上、わかるかたおりましたらアドバイスをお願い致します!!

閲覧数:
2,796
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/2320:50:36

ヴェゼルHVRS乗りです。

①RS純正の7.5J+55→8J換算で外ツラをあわせると、約+61。
アコード用8J+55のホイールから、約6ミリ現在より外に出ます。
現車見てきましたが、RS純正でも結構ツラ。
ディーラーの出入りは微妙かも。
インナーはクリアランスあるし、ストロークあるのでので当たる事は無いと思いますが。
問題といえば、ディーラーへの入庫。
高速出入口の抜き打ち検査は、ツラなら大丈夫だとは思いますが(過去に先輩が1センチ出で整備不良やられた事あり)

②純正よりかは気持ち引っ張りになりますが、225は8Jまでが許容サイズなので大丈夫です。

③自分はX用の16インチをヤフオクで狙ってます。
冬の間だけなので見た目は我慢します。
雪の場合は扁平が高いほうが柔らかくて挙動も穏やかなので16インチです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/23 22:51:51

回答ありがとう御座います。大変参考になりました。アコード用はあきらめました。
今度は、オデッセイアブソルート純正 サイズ■18×7J オフセット+55
で(225/50/18)で問題ないですかね?
また、■17インチ×6J ■5穴 ■PCD114.3 ■インセット+50 ではく場合 どん影響がありますか?タイヤは、215/55で問題ないですかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2016/11/2018:12:27

リム幅0.5Jくらいの増幅くらいなら問題無いと思います。
あとはインセットのサイズもあるから、カー用品店で確認するべし。

ghf********さん

2016/11/2018:03:50

スタッドレスなのになんで18インチを履くのか疑問ですがww

お金持ちですね。