ここから本文です

エイラビショのデッキについてです

kai********さん

2016/11/2023:18:38

エイラビショのデッキについてです

エイラが引けないことが多いのでドロソ枠で教理を入れようと思っているのですが、どれを抜いたらいいと思いますか?
とりあえずテンプレデッキに近いようなものにはしたのですが。

画像はみ出てますがルシフェル1、オリヴィエ1です。

忠犬とオリヴィエと大修道女がいらないと感じています。
ミラーでセラフを使われるときにオーディンもいいかなと考えていますが、やはり交換するのはオリヴィエでしょうか?

セラフを入れても良いのですが、エーテルが足らずすぐデッキに入れることができないのでエイラセラフにはならないような感じが良いです。

エイラビショ,エイラセラフ,ルシフェル1、オリヴィエ1,オーディン,エーテル,ドロソ,エイラ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ase********さん

2016/11/2511:53:55

教理は微妙だと思いますけど、入れ替えるならオリヴィエでしょうね。
忠犬、大修道女は必要だと思います。
そもそもエイラのコンセプト的には「ドロソを増やして引く」よりも「引けるまで回復で粘る」という構築が基本です。
アグロきついから、全体を軽くしたいというなら別ですけど。

どうしてもドロソが欲しいなら、ビッショップ最強のドロソであるダークオファリングお勧めです。
仕事の終わったヒーリングエンジェルで3ドローとか、出てきたばかりの虎で4ドローできます。
エイラ来たあとはフォロワー残したいので腐り気味ですが、息切れ防止にはなります。
問題は盤面が弱くなるので、アグロに超弱い事ですが。
まあセラフ入れる事も視野に入れてるぐらいなら、オファリングはアリだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる