ここから本文です

家具屋に就職したら、いつの間にか死んだ人の部屋片づけとか、家賃滞納者の家具を...

disappoidさん

2016/11/2100:02:31

家具屋に就職したら、いつの間にか死んだ人の部屋片づけとか、家賃滞納者の家具を外に出す仕事とか、夜逃げの手伝いをさせられたって奴がいるんだけど、

こんな仕事ほんとにあるの?
結局、部長から、この会社は倒産するから転職活動を始めなさいと言われて転職の準備をしていたら、
一年後に倒産したそう。
家具屋ってか接客業なんか興味ないが、こういう裏方みたいな仕事やりたいんだけど、やっぱそういう仕事は表に出てこないのかな?
ヤクザのフロント企業の求人探したことあるが見分けつかないからな。
よしもと興業くらいわかりやすいならともかく。

閲覧数:
98
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/2105:31:37

夜逃げに関して言えば逃がすほうはほとんど個人事業主でしょ。
死んだ人の部屋片づけに関しては遺品整理でぐぐったら何件があるよ、求人。
ちなみに「遺品整理士」 「事件現場特殊清掃士」という資格を持っていると有利になる。

  • 質問者

    disappoidさん

    2016/11/2107:15:01

    そうなんだ。
    無資格でやらせてもらえただけありがたいものなんだね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。