ここから本文です

金融事故と奨学金……

アバター

ID非公開さん

2016/11/2108:00:50

金融事故と奨学金……

私には離婚して15年間未払いの借金があります。何社かあり、2社には2年前時効援用の手紙をだして、督促来なくなりました。
他は10年以上督促がなく放置状態です。

半年前、知り合いに頼まれクレジットカード申し込みしましたが、もちろん通りませんでした。
そんな状態ですが、来年子供が大学受験です…
奨学金の申し込みをするのですが…私がこの状態で奨学金が借りられるのでしょうか…
私が連帯保証人です…

閲覧数:
200
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c11********さん

2016/11/2108:05:55

連帯保証人にはなれるでしょ。いったん事が起これば自己破産は覚悟。
あと、先日聞いたのは、返せる根拠がないやつが保証人になったのは詐欺だと警察が動いたそうですから、お気をつけを

「金融事故とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2016/11/2108:37:16

機関保証制度で調べてみてください。