ここから本文です

すでに建ってるセキスイハイム(ユニット構造)の家を移動??

toy********さん

2008/5/2400:57:03

すでに建ってるセキスイハイム(ユニット構造)の家を移動??

先日、セキスイハイムの広告で『モデルハウス抽選で安く売ります。3階建てですが、2階建てに変更可能です。』っていうのを見ました。

部屋ごとにばらして別の土地に運び、組み立てるというものです。
これはモデルハウスだからできるのですか??

実家にセキスイハイムの二世帯住宅が建っていますが、すでに生活している家を移動させるのは不可能でしょうか??

できるとすれば、引越し屋への料金を抜いてどのくらいの費用が掛かるのでしょうか?

ちなみに、延べ床70坪、部屋数7部屋、トイレ、お風呂、キッチン2箇所ずつ、移動させたい距離40kmです。


調べてもうまく検索できませんでしたので、どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
7,008
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2008/5/2416:21:10

少ししか違いません。壊す費用を考えると新しく建てたほうが安価?では。
売るためには、デメリットは話しずらいのが営業ではありませんか?

>すでに生活している家を移動させるのは不可能でしょうか??

そんなことしても、新築と同じ位費用がかかりますよ。
もっと高いかも?(だって商売ですから)

見積もりを取ってみたらいかがでしょう?

やっぱり・・・ね。って思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モデルハウス 抽選」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2008/5/2702:19:03

セキスイハイムは再建システムですので新たな地に家を移動することは可能です。

モデルハウス抽選と同じで、ユニットごとに工場へ運び修繕したのちに新たな土地に再建できます。

再建システムは取壊しではなくユニットの買取です。

仮に住宅を手放す際はユニット数に応じてお金を払って買取り、他の住宅に再利用します。

ハイムの鉄骨は約150年もつ素材ですので、また新たに使うことができるので建替るよりも遥かに安価に建替えられると思いますよ。

詳しい費用は、営業に聞いてみてください。