ここから本文です

ライセンス承認 登録されているのに、何で再度するのですか

tos********さん

2016/11/2108:37:14

ライセンス承認
登録されているのに、何で再度するのですか

ライセンス承認,ライセンス,プロダクトキー,ライセンス認証,再度,Microsoftアカウント,紐づけ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zee********さん

2016/11/2109:14:57

プロダクトキーとライセンスとMicrosoftアカウントとの紐づけのためです。
または、登録されているライセンスとの照合のためです。

プロダクトキーだけでは、流用による不正が横行したことで、ハードウェアに紐づけされたライセンス認証が必要となりました。

しかしながら、それでも不正を行うためのプログラムの開発が行われているため、Microsoftアカウントとの紐づけによって、ある種のユーザー登録のような処理で不正利用を防止しようと考えたのでしょう。

また、購入したOffice製品によっては、複数台へのインストールが可能であったり、別端末へライセンスを譲渡できる場合もあるため、インストールに伴ってライセンス情報を更新する必要があるのです。

この画面では、「試用」「購入」「ライセンス認証」のボタンが出ています。
この状態の場合、すでに登録されているプロダクトキーが利用されているか、プロダクトキーを入力されていないことを示しています。

正規のライセンスを所有されていない方は、「試用」を選択し、体験できますということです。
ライセンスを所有していないため引き続き購入手続きを行いたいという方は、「購入」を選択します。
再インストールなどで、正規のライセンスを所有されている方は「ライセンス認証」を押し、ライセンス情報を更新することで利用可能になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/11/21 11:02:44

ありがとう
電話してみます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる