ここから本文です

曖昧な関係の彼について。 友達以上、恋人未満な曖昧な関係の彼に告白しました...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2110:46:56

曖昧な関係の彼について。

友達以上、恋人未満な曖昧な関係の彼に告白しました。
年明けまではバタバタしているようで、答えは仕事が落ち着いたらでいいと伝え返事待ちの状態です。

彼には以前から何度かおつまみを作ってと言われ渡していたのですが、最近一人暮らしを始めたため彼が直接仕事終わりに家に取りに来るようになりました。
ただし車で通勤していることもあり、おつまみはうちで食べても味見程度で持ち帰り、その後は二人でテレビを見るなどして2~3時間過ごして帰ります。

軽いキス、ハグまではありますが基本的にはまったり他愛もない話をする程度。体の関係はありません。
私が会いたい、と言ってきてくれる場合もあるので、忙しいのにありがとう、と伝えると「のんびりさせてもらったから」と帰っていきます。
無理に話をしなくてもよく、一緒にいるととても落ち着きます。
彼もそう感じてくれているようで『一緒にいると落ち着く、まったりできる』や『癒される』と言ってくれます。


待つと言った以上、返事がもらえるまでの間、自分を磨くなどして頑張ろうとは思っているのですが、やはりもやもやしてしまう瞬間があるのも事実…。
第三者の目から見るとどうなんでしょうか?脈ありと思ってもいいのでしょうか?

なお、会社の先輩なので忙しいことや独身で彼女がいないことも嘘ではありません。

閲覧数:
196,035
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/2110:58:30

おそらくこの質問をなさってる時点で
ご自身でもお分かりだとは思いますが、
軽いキスやハグがあるのに、
すんなり付き合うまで行かないこと、
そして
仕事がバタバタしていたにしろ
あなたが待つと言ったにしろ、
すぐ告白の返事をしないということは
それらに対して何らかの理由があるとは思います。

あなたを、すぐに彼女にしたく無い理由。

それが本当に、
単純に仕事が忙しいからなのか
はたまた、誰にも秘密にしている遠距離恋愛の彼女がいるとか、
貴女を困らせてしまう程の多額の借金があるとか(笑)

まあ何が理由かを考え出すときりが無いのでわかりませんが
この文章だけ読むと、
癒される為だけに、質問者様が利用されてしまっている、
ということも考えられてしまうような状況でありますから、
わたしは真っ直ぐな恋愛ではないように感じました。
ただ、体の関係が無いので一概にそうとは言い切れませんが。

でも、たとえあまり良くない
はじまりだったとしても、
上手くいくこともありますし
それに本当に仕事が忙しくて
彼がタイミングを見計らっているだけかもしれないですから…

良いように、進むといいですね(^^)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2111:24:52

    温かいお言葉ありがとうございます。

    年が10歳離れているのとバツイチなのでそれも大きな理由でしょうか?
    ものすごく好きだと思われているのであれば、すぐに返事が来るんだろうなと思うので、余計にもやもやしてしまうのだと思います。
    利用されているのかも、と思ったこともありますがとりあえず今は焦らずいい機会と思って女を磨こうと思っています(笑)

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/24 12:31:08

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

ベストアンサーは私の心情に一番近いことをおっしゃっていただいたlollollife_2さんに。

他の皆様のご意見もしっかりと心に刻み、頑張ってみたいと思います!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/2112:28:22

一度、ちょっと忙しい等と言って引いてみてはいかがですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

coconutv0u0vさん

2016/11/2112:01:12

脈はありますが、第三者目線だと、

体の関係が無いのは大きくプラスです。
でも付き合ってないのにキスやハグできる女って質問者サンはどう思いますか??

なんだか、付き合ってないのにおつまみを作ってくれて、家にも入れてくれてくつろがせてくれる、「都合がいい女」って感じがして、発展しなさそうに思えました(-ω-;)ウーン

「この子は逃がしてはいけない、自分と付き合ってほしい」と彼が思うのはどんな女なのか、彼のことを知っているのは質問者サンなので、待っている間考えてみてもいいかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

s2_hami_s2さん

2016/11/2110:53:30

キスやハグで終わる彼はすごいと思います。
たけどそこまでして脈なかったら糞男。

わたしの友達は、質問者様と同じ立場(職場の先輩)で友達以上の関係だったけど、はっきりさせたいと言ったらごめん、職場の人以上には見れないと言われました。

こんな人は少ないかとおもいますが一例として・・・

うまくいくことを願ってます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。