ここから本文です

米と大麦と雑穀米なら どの順番で消化の良い炭水化物ですか?

dpd********さん

2016/11/2120:18:16

米と大麦と雑穀米なら
どの順番で消化の良い炭水化物ですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
168
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

リクエストマッチ

2016/11/2120:28:33

消化がいいものはカロリーが低いものだと考えてもいいと思います(個人的に持っている知識で考えているので、栄養士の方に聞いてみてもいいと思いますw、もしかしたら間違っている可能性もあるので、でも単純に考えて、カロリーが低いと言う事はおなかに負担をかけないとおもいますよ。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myu********さん

2016/11/2121:09:16

米(精白米)>大麦(未精製)=雑穀米(未精製)


食物繊維が多い方が消化が悪いです。
炊き方や水分量、炊き立てを食べるか冷えてから食べるか、よく噛んで食べるかどうかなど、様々な要因で消化のしやすさは異なります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

リクエストマッチ

2016/11/2120:44:23

大麦>米>雑穀米の順ですね
大麦は火は通り難いですが消化にかかる時間は米の1/3程度です
雑穀米は食物繊維が非常に豊富で、食物繊維=食品に含まれる難消化性の成分ですから、それだけ白米よりも消化が悪くなります(o^-^o)

m10********さん

リクエストマッチ

2016/11/2120:27:47

消化に良いかどうかは知らないけど、栄養価がより高いというならば雑穀米でしょ。