ここから本文です

水イボの治療に行きました。

アバター

ID非公開さん

2016/11/2121:02:16

水イボの治療に行きました。

治療後、消毒もせず、ばんそこうも貼ってもらえず、
小学生の息子は、
「このまま服きていいの??」

「う、うん...」
先生、
「すぐ乾くから」

入浴時になり、肌着脱ぐと、
結構肌着に血が...
そうだよね(^_^;)

以前、水イボの治療をしてくれた、別の病院では、治療後の消毒も、ばんそこうもはってくれて、家庭でも消毒するようにと、消毒薬を2種類処方してくれたので、この差は何?
大丈夫?と心配です。

よくご存知の方、教えてください!

補足ちなみに、ばんそこうを貼ってくれて、消毒薬をくれたところは、小児科で、麻酔テープ使用のところで、

今回、行ったのは、皮膚科だったので、余計に不信になったわけでした。
水イボとったところは、傷なわけだし、傷から出てきた血を、結構、ゴシゴシと、ティッシュでこすって拭き取っていたり...

まぁ、人間ですから、感覚の違いの範囲ですかね...

閲覧数:
642
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

編集あり2016/11/2208:31:42

病院によって違うようですね。

私の知人がいった病院では、一つ一つつぶして消毒するようにと言われたのかな、
Facebookでお母さんが「とても大変」と書いていました。

私がいった皮膚に詳しい小児科では、
消毒液をもらいました。つぶさなくていい、お風呂上がりに赤くなってるところには消毒を塗ればいいと言われました。

その後別の子がなったときに近所の
内科メインの小児科にいったら、
「今はね、水いぼは数ヵ月で自然になおると言われてるから、なにもしなくていいんですよ」
と、治療もなく、薬も一切出されませんでした。

時代によって水いぼへの扱いが変わったことによって、
先生によって対応が違うんだろうなと思います。

皮膚科とかご自分が信用できそうな病院につれていくといいのではないかなと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2214:05:32

    私も最終的に、何が正しいとかではなく、自分が信用、信頼できるかってとこかな、となんとなく思ってきました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/28 13:29:04

みなさん、ご回答くださり、ありがとうございました‼

>ご自分が信用できそうな病院につれていくといいのでは

とコメントくださった、この方に、BAさしあげます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ona********さん

2016/11/2213:14:02

それ普通だと思うけど。

bol********さん

2016/11/2211:58:37

うちの子は、同じ病院で2回ほど水イボとってもらいました
なかなかな数だったので、血だらけ^^;
1回目は塗り薬だけ処方されて、血が出ているところには特になにもされませんでした

二回目はガーゼを当ててもらいましたが。
先生自身にもムラがあるなぁと思いましたが何もいいませんでした

ちなみに消毒は特にしなくて良いとの事
クリームだけもらって帰ってきました