ここから本文です

テラス屋根の屋根材と出幅についてアドバイス頂だいです。

iro********さん

2016/11/2122:46:05

テラス屋根の屋根材と出幅についてアドバイス頂だいです。

我が家は、南向きの横並びににリビング、子供部屋となっているのですが、その子供部屋の吐き出し窓のところにテラス屋根をつけようと思います。(洗濯物を干すスペースも兼ねているので出幅は7尺予定。現在そこにウッドデッキがあります。)

まず屋根材ですが、夏にデッキで水遊びをしたり、子供部屋を少しでも涼しくするために熱線タイプをつける予定にしていました。
ですが、当然冬の暖かさも遮断してしまうだろうし、洗濯物の乾きにも影響が出るかも...と選びかねています。
メリット、デメリットを考え熱線タイプと普通タイプのどちらがお勧めでしょうか?

また出幅なのですが、7尺だと室内がだいぶ暗くなりますか?

トーメイマットかクリアマットにする予定です。

補足頂きたい...の間違いです。
ちなみに子供部屋は将来二階へ移りますので、ここを子供が使うのは小さい間のみです。老後は夫婦の寝室になると思います。

閲覧数:
171
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2016/11/2123:28:52

オーニングの検討もされてみてはいかがでしょうか。
メーカー:テンパルHP
http://www.tenpal.co.jp/product/p_awning/solasis.html

質問した人からのコメント

2016/11/29 00:25:12

あアドバイスりがとうございましたm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる