ここから本文です

一軒家の庭の止水栓のフタが固くて開かないのですかどうすれば開けられるでしょう?

pjp********さん

2016/11/2201:31:37

一軒家の庭の止水栓のフタが固くて開かないのですかどうすれば開けられるでしょう?

閲覧数:
305
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2016/11/2205:20:47

ハンマーで軽く叩くと開けやすくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2016/11/2318:56:50

樹脂製と金属製とでは対処方法が違うので注意が必要です。
たぶん金属製だと思いますが、方向を間違わなければ大き目のマイナスドライバーかくぎ抜き、バールがあればそれで開け口の隙間に突っ込んでこじればたいていあきますよ。
樹脂製だったら壊れるかもしれませんので市の水道局に頼むのがいいです。無料のはずです。

gre********さん

2016/11/2318:40:35

どんなものか分からないですが・・・
金属でしたらハンマーでたたき、すき間に潤滑剤を吹く。
少し待ってからバールで「こじ開ける」。

どちらにしても「開けたい」なら
壊れる覚悟でバール。

jag********さん

2016/11/2310:16:25

業者に頼む

もし

どこか水洩れでもしたら

上下水道料金の方が高くつく

kok********さん

2016/11/2201:37:16

ドライバでこじればいいですが