ここから本文です

名探偵コナン純黒の悪夢 キュラソーが ベルモットにノックリストのメールを ...

tog********さん

2016/11/2204:51:13

名探偵コナン純黒の悪夢

キュラソーが
ベルモットにノックリストのメールを
問われて嘘を付いたのは
バーボン、キールのことを
配慮してだと思いますか?

閲覧数:
1,056
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ユビキさん

2016/11/2322:36:20

キュラソーは、メールの内容を知りませんので、バーボンとキールを守ろうとする意図があったかはわかりません。

あの場でキュラソーがわかっていた(というか察していた)のは、メールを送ったのがコナンがスマホを託した人物であろうということだけです。見た目はただの子どもにしか見えないコナンが、スマホを直してメールを送ったとまでは、さすがにわからないでしょう。
キュラソーの言葉は、『キュラソー以外がメールを送った=誰かが嘘のメールを送った』という事実を隠すためであると思います。組織がその事実を知ってしまうと、組織は誰が嘘のメールを送ったのかを探し、きっとスマホを拾ったコナンに辿り着いてしまいます。キュラソーが、見た目はただの子どものコナンがどこまで関わっていると考えたかはわかりませんが、どのみちキュラソーに接触しているコナンは危険ですし、コナンの大切な人や、同じくキュラソーと接触している元太たちにも危険です。

ただ、キュラソーがメールの内容を予想し、自分が送ったと答えた可能性もないわけではないと思います。
元太たちと共に過ごし、キュラソーは変わりました。コナンのことも、大切な友達として認めているはずです。さすがに、ただの子どもにしか見えないコナンがメールを送らせたとまでは考えないでしょうが、コナンがスマホを託した人物、つまり『コナンが信頼する人物』が送ったメール=バーボンたちを救うためのメールであると予想し、自分が送ったメールだと答えた可能性もあると思います。

どちらにせよ、キュラソーのあの答えは、自分を変えてくれた『友達』を信じていた証拠だと思いますよ。
長くなってしまい、失礼いたしました。

質問した人からのコメント

2016/11/28 08:10:58

長々ありがとうございました(^-^)
皆様も

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/2608:42:34

コナン(探偵団)らが細工してメール再送をしたのに気づいたからです。

あのカーチェイス中にメール打つのに、「あなたが気にしていた~」なんか挿入しなくてもねw

bou********さん

2016/11/2220:52:47

コナンと少年探偵団を、です。
キュラソーはコナンが送ったメールの内容知りませんから、バーボンとキールのことを庇ったわけではありません

2016/11/2207:36:37

バーボンやキールと言うより、コナンと探偵団を庇ったものと思われる。

例のメールが自分が送ったものではない、と言ってしまうとメールの送り主のコナンとその関係者(探偵団)にも危害が及ぶ恐れがある。キュラソーは探偵団と浅からぬ友情を育んでいた、要するに感情に流されやすいタイプってヤツ。

あーりんさん

2016/11/2207:34:21

記憶喪失の時にコナン、灰原、歩美、元太、光彦に連れ回されて絆されたからです。黒ずくめの組織に反発し、コナン側の人間になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる