ここから本文です
9

ベストアンサー以外の回答

6〜8件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

2016/11/2311:02:32

ファンのひいきめを差し引いても、パクりとはほど遠いと思いますが。

40年近く多くの曲を作っていますから、前の曲に似てるな、何かに似てるなと感じる時もありますが、これは感じませんでしたね。
もちろんラストクリスマスもよく知っていますが。

これでパクりと言われたら、曲作りは難しいのでは。

好きなだけに残念…ですか。
本音でしょうか?
好きならば残念には思っても、わざわざこういう質問を書き、ご丁寧に色々な検索ワードまでつけますかね…
広める目的としか思えません。

まぁ何を言われてもこの曲がパクりとされる事もないし、ファンは離れませんが。

2016/11/2223:05:07

なるほど最初の音が同じに聞こえますがだからと言ってこれが盗作とはとても思えません。桑田もそこまで耄碌してないでしょう。これぐらいのレベルなら他にいくらでもあると思います。このケースはたまたま始めの音が似てしまったというものでありそれ以外は全然違う訳だからパクったなどと言ってはいけないでしょう。

tig********さん

2016/11/2214:41:38

なんかに似てると思ってました、それかもしれません。きっとコード進行が同じ感じかもしれません。いいメロディーのコード進行ってありがちみたいですよ。
プロが聞くと売れてるメロディーってみんな同じコード進行らしいです。
遡るとビートルズの曲と同じコード進行の日本の名曲は世の中にたくさんあるそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる