ここから本文です

最近、3DSのお知らせランプが赤くゆっくり点滅します! オレンジ色でもないので分か...

sun********さん

2016/11/2218:06:38

最近、3DSのお知らせランプが赤くゆっくり点滅します! オレンジ色でもないので分かりません! ちなみに初期型の3DSです。別に本体には何も異変は無いです…誰か教えてください(´・ω・`)

補足ちなみに充電はMAXです‼︎

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2016/11/2219:37:10

>3DSのお知らせランプが赤くゆっくり点滅します!

↓公式サイト
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/31938

↓その他のサイト
http://gaminghard-master.com/3ds-lamp/

「赤点滅」は、バッテリ容量低下の最終形です。



>ちなみに充電はMAXです‼︎

バッテリーの劣化で、全体容量が少なくなっている状態でのMAXかもしれません。
また、バッテリーの劣化で、ランプが正常に動作していない可能性も有ります。

↓バッテリー交換をお勧めします。
http://onlineshop.nintendo.co.jp/shop/item_list?category_id=279889

  • 質問者

    sun********さん

    2016/11/2219:53:04

    おぉ!詳しい説明ありがとうございますꉂ(ˊᗜˋ*)バッテリーの劣化だったのですね!まぁでも5年ぐらい経ってますからね笑

質問した人からのコメント

2016/11/22 19:57:35

ありがとうございます!((^o^))

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mno********さん

2016/11/2218:54:21

充電が切れるんじゃね‼