ここから本文です

冷蔵庫にシーフードミックスがあるのですが、お手軽レシピを教えて下さい。牛乳で...

rz1********さん

2016/11/2218:44:00

冷蔵庫にシーフードミックスがあるのですが、お手軽レシピを教えて下さい。牛乳で煮込んだシチューでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sih********さん

2016/11/2222:15:02

シーフードミックスや冷凍アサリ、冷凍のタコなんか、少しづつ残るからワインとかのつまみにアヒージョを作ります。

アヒージョは、ダイソーの鋳物スキレット2個でシーフードミックスや冷凍アサリ、冷凍のブツ切りタコを適当に混ぜ、お湯をかけてザルにあげ、だいたい300gにマッシュルームかシメジ又はエンリギ、たまに畑のプチトマトとかと、ニンニクのスライスを2個分にオリーブオイル200~250ccを入れ、泡がふつふつと立つまで中火にかけて、マジックソルトで調節。仕上げにパセリのみじん切り。
最後にバケットを焼いて、浸して食べる。

鷹の爪を入れたり、胡椒を効かせたりとお好みで…

面倒くさい時とか、最適。
疲れた時には、180℃のオーブンに突っ込んで10分か15分。お風呂に入ってたら出来上がり。

質問した人からのコメント

2016/11/22 22:17:14

5人の皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aub********さん

2016/11/2221:26:39

クラムチャウダーは如何でしょうか?

絵本に出てくるスープを集めた本で見付けたクラムチャウダーご飯がとても美味しくて私は大好きです。

yuz********さん

2016/11/2220:25:27

シーフードミックスと冷蔵庫の中の野菜を切り
炊き込みご飯にしたら美味しいですよ。

bar********さん

2016/11/2218:50:33

シーフードピラフ

米 2合
シーフードミックス(解凍) 100g
玉ねぎ 1/4コ
ピーマン(あれば) 1コ

水 350ml
コンソメ 固形1個(砕く)
バター 10グラム位
塩胡椒 少々

あとは炊飯器で炊くだけです。

tap********さん

2016/11/2218:46:01

シーフードパスタが1番だと思います♪

パスタを茹でる

ケチャップの水分を飛ばす

ニンニクと唐辛子を炒める

全部合わせる

以上です♪