ここから本文です

恋愛相談です 男性の好意のサインかどうか知りたいです 同じ職場の男性の態度...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2219:14:34

恋愛相談です
男性の好意のサインかどうか知りたいです

同じ職場の男性の態度についてお聞きしたいです
男性は職場の先輩ですがひと回り年下です(以下Aさん)

私はどちらかと言うとおばさんで入社数か月の新人です
Aさんは若く仕事も出来ますが職場の女性とは距離をおくタイプらしく
どの女性社員とも仕事以外の話をしてるところを見たことはありませんでした
いつも孤立しているか男性社員の仲間と談笑しているかです

ある日、私が別の男性社員と話していると
Aさんが隣にやって来て近くに座りました
「珍しいな」と思っていましたが特に私とも男性社員とも話をするわけでもなく
ただAさんは私の隣に座って資料を読んでいました
またある日、朝礼でみんなが横に並ぶとき腕がくっつくくらい近くに寄って来ました
あまりに近いからびっくりして「近いな」と困惑するほどでした
またある日は何かと気にかけて仕事をフォローしてくれました

そして今日なんですが
仕事終わりにAさんと偶然会いました
Aさんは帰る途中でしたが仕事の事で確認することがあり呼び止めました
すると会話中に真正面からじりじり近寄って来くるんです
私の声は大きかったので最初は1mくらい離れて会話してたんですが
最後は顔と顔の間が20㎝も無かったと思います
Aさんはニコニコしてじっと見つめてくるもんですから
平静を装うのが大変でした

あまりにいつものAさんとは違ったので
帰宅後にいろいろ調べたら「男性からの好きの合図」みたいな項目が出てきて
本当なのかどうか質問させて頂きました
私はすでに30過ぎていますがAさんは若く20代前半、見た目もカッコいいと思います
私も「すてきな人だなぁ」と思っていたぐらいですから
ちなみにAさんも私も未婚です
Aさんに好意を持ってる女性社員はたくさんいると言われていますが
本人はシャイらしく浮いた噂はありません

Aさんは私に気があるのでしょうか?
勘違いだったら悲しいので率直に意見をお聞かせください

補足実は以前から女性社員たちはAさんと他の若くて可愛い社員さんを
飲み会とかで隣に配置したり、何かとくっつける工作などをしていました
何となくですが30代未婚の私を周囲の女性たちは警戒してる雰囲気は感じていました
私自身はAさんに「すてきで良い人」はあっても恋心は無かったと思います
それが先日の接近する出来事でAさんを意識するようになってしまって戸惑っています

閲覧数:
2,576
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s09********さん

2016/11/2702:27:13

それだけでは恋愛対象とは判断できない…というか
貴女の勘違いの可能性のほうが高いかもしれません。

職場が同じなら近くにいることだってありますし、接近することもあります。
同じ職場の人に呼び止められたら無下にもできないですよね。
あくまでもビジネス。

男性の好意の示しかたはもっと露骨です。
二人きりになる、
職場以外で会う、
連絡を取り合う、です。

真意を確かめるなら、仕事以外のプライベートで二人きりで会う約束を持ちかけてみてください。
即答Okなら恋愛対象です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2800:01:23

    回答ありがとうございます。私も勘違いの可能性もあると思っています。実は以前、別の男性からも似たような接近の仕方をされたことがありました、勘違いだと思って過ごしていたら、しばらくしてその男性から急に食事に誘われたことがありましたので、今回の件とそっくりのパターンが以前にありましたから気になってしまったのです。職場関係を壊したくないので自分からは誘うのは出来そうにないです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/29 19:34:54

皆様ご回答感謝します
悩みましたがこちらの回答をBAにさせて頂きました
どうもAさんには恋人がいるようで私の勘違いだったようです
寂しいようなほっとしたような複雑な感情ですが
当然と言えば当然ですね
恋愛対象ではないと言うことに気が付けて良かったです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2016/11/2320:56:13

あなたに対して好意なのか、親しみなのか、友情なのか、敬意なのか、何かは分かりませんがポジティブな思いがあるとは思えます。
ただ、男性として女性に向けるサインなのか分かりませんし、そもそもサインとして何かしらを示そうとしているかも分かりません。

sr2********さん

2016/11/2219:54:23

これだけだとなんとも言えませんが。
顔の距離20センチってかなり、近いです。ある程度気を許してないとそうならないですよね。
うまくいくといいですね。
歳の差は気にしない人もいますよ

oka********さん

2016/11/2219:28:51

勘違いですね。
素直な感想ですね。

lov********さん

2016/11/2219:17:54

人それぞれの愛情表現があるので
断定はできませんが
あまり女性とも話をせずに
浮いた話のない誠実そうなAさんなら
質問者様に好意があるのかもしれないですね!
質問者様も好意がおありでしたら
このままの距離感を保ってみたらいかがでしょうか?