ここから本文です

進撃の巨人のアニメ第2期が来年春からスタートしますが、リヴァイ兵長ブームはまた...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2302:49:33

進撃の巨人のアニメ第2期が来年春からスタートしますが、リヴァイ兵長ブームはまた来ますかね? 第1期のときはかなり宣伝部長頑張ってましたからね…

王政編でも獣編でもまた沢山出ますもんね。
第2期は一気に原作ラストまでやるという予想が出てますが、本当にそうなるでしょうか?
進撃の巨人が終わってしまうのは寂しいです。もし進撃の巨人の連載が終わったら、何を楽しみに生きて行けばいいのかわかりません(T-T)
唯一続きが気になる漫画で、ラストも気になりますが、第2シーズンとしてでもいいので、まだまだ終わって欲しくないです!

みなさんの予想や願望をお聞かせください。

進撃,リヴァイ兵長ブーム,巨人,リヴァイ,唯一続き,王政編,エレン

閲覧数:
1,295
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marumaru0820さん

2016/11/2819:59:34

2期は、革命成功&ヒストリアの戴冠式+その後を1話くらいやって、終わるんじゃないかと思っています。あそこで終わるのが、一番キリがいいかなぁと…想像しております。孤児院のシーンと「お前ら、ありがとうな」で終わってくれると、余韻もいい感じになるんじゃないでしょうか。アニメの3期があるとしたら、85話までだと思います。

先日大型書店のカレンダー売り場をのぞいたら、進撃の巨人のカレンダーもありました。主人公であるエレンより、リヴァイの方が登場回数が多かったです。進撃の巨人はいろんなグッズ展開してますが、リヴァイは必ずグッズ展開に入ってます。クレジットカード会社とタイアップした企画がありましたが、「エレン+アルミン+ミカサの幼なじみ3人組」「エルヴィン+ハンジの幹部組」「リヴァイ」の3枚でした。リヴァイだけ、ピン扱いです。スマホゲームのコラボ企画宣伝も、エレンじゃなくてリヴァイでしたしね。

リヴァイは、2期でも宣伝部長だと思いますよ。人気ありますし、下手したら主人公より出番が多くなるんじゃないか(ストーリー的に、エレンは攫われっぱなしだし)と思います。主人公はまだ子供ですから、大人な兵長が宣伝部長として頑張っているんでしょう。たぶん、稼ぎ頭です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2901:37:13

    104期生のギョッと顔からの、「お前らありがとうな」で締めくくるのいい感じですね!

    今からもうほんとに楽しみ過ぎます!

    たしかに、エレンは攫われっぱなしでお姫様って感じかも?
    やはりヒーロー枠はリヴァイ兵長ですね!(あとミカサも。)
    頭脳組はエルヴィン、アルミン、ハンジで。

    早く4月にならないかなぁ〜〜
    というか、予告解禁いつなんだろう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gop********さん

2016/11/2306:28:43

リヴァイ兵長は人気を維持しますよ。客観視しても、進撃の巨人の中で断トツ格好良いキャラクターですからね。ヒーロー的な位置付けをキープすると思います。

また、原作はラストまでやらないですよ。そもそも連載が二期放送中に終わらないと思う。終わりに近付いてるだけでまだ時間掛かりますよ。
仮に終わったとしても、原作が完結し即テレビ放送はできないと思います。そしたらネタバレになり漫画売れなくなっちゃうし……。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

eij********さん

2016/11/2303:07:04

ダラダラと続くよりはこの手のアニメは盛り上がって人気が下がる前にカッコよくスパーンって終わった方が良いかと思います(>_<)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる