ここから本文です

年明け3日より2泊、家族でスキーに行きたいと思っています。関西から行きは夜行...

mna********さん

2016/11/2306:29:11

年明け3日より2泊、家族でスキーに行きたいと思っています。関西から行きは夜行バス(2日深夜発)、帰りは列車の予定です。

雪不足だった昨シーズンは、3月の連休に白馬コルチナ(グリーンプラザ泊)へ行きましたが、夜の雨や残り少ない雪にもかかわらず、そこそこ楽しめましたので、今回はお隣の白馬乗鞍・アルプスホテルを予約しました。ただ、シーズン初めなのでやはり雪不足の心配もあり、他の選択肢として栂池や五竜、志賀高原(ジャイアント付近の温泉宿?)、赤倉・妙高の宿もまだ検討しています。(五竜と赤倉は行ったことがありません)

・ゲレンデから近い(子どもと腰痛持ちの連れ合いが、疲れたら宿に戻って休む)
・初級者向けのゲレンデ
・できれば温泉
・和室または和洋室

こんな条件で、おすすめがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
275
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/2513:44:18

その条件なら、高天ケ原ホテルを推します。
・志賀高原
・高天ケ原マンモスゲレンデが目の前
・高天ケ原マンモスの下方部分は初級者も滑られるゲレンデ。ここを起点に一の瀬や寺子屋、東館山、西館山、ジャイアントへも簡単に移動出来る
・めっちゃ熱い温泉です
・和室です

ここの宣伝みたいですが、関係者じゃありません。

質問した人からのコメント

2016/11/30 20:06:31

ご回答ありがとうございました。白馬でもよさそうな皆様の予報?ですが、具体的にホテルを挙げて下さったので、BAとさせていただきます。数シーズン前に、高天ヶ原の別のホテルに泊まりました。バス停も目の前ですし、便利ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmt********さん

2016/11/2412:04:10

今年は去年のようなことは無いと希望的予測します。今日も降っていますしね。
ただ初雪の早い年は暖冬のことが良くありますのであくまで希望的長期予報です。
当てにならない気象庁の長期予報も12月は例年並に冷えると言っていますのでまず大丈夫ということで、、、、。正月明けのスキーを楽しんできてください。

pwr********さん

2016/11/2317:25:27

白乗なら例年通りと仮定すると年明けは問題無いかと。良い雪有ると思いますよ。