ここから本文です

ジャンクワールドという中古ショップ

minoanomannhitiさん

2016/11/2307:32:06

ジャンクワールドという中古ショップ

デスクトップを購入しました。

届いた日、モニターに接続しても
映像が映し出されません。
ショップに返送すると
メモリーの不良品が原因でした。

戻ってきたパソコンを
通常使用すると今度は
ハードディスクの異常が発生し、
再度返送しました。

一週間で二回もトラブルが
ありました。

このショップの評判は
どうなのでしょうか?

閲覧数:
1,408
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shf22551さん

2016/11/2308:41:32

そのショップの評判とかは決して悪くはないと思いますね。
自分も以前そこから買いましたが、問題なかったです。(私一人の感想に過ぎないですが。)

ただ中古PCの品質は難しいですよ、(そちらのメモリは別としてですが。)
HDD、DVDとかは、前の使用者の使用環境、時間等にもよりますし。
(それと、HDD類は配送時のショックゆれとかは、当然影響します。)
(私の場合は、HDDは交換されてました。年式は当時の物ではなく、新しいです。)
***
私は、中古PC系の相談では、電源は新品交換するように書いてます。
(私の場合、冬前には交換してます。劣化は冬場に現れやすいので)
電源を交換するかはともかくとして、電源劣化した場合には、7年から8年くらいが寿命になると思いますね。
私は今も、ジャンク購入したマザーAMD754ピンタイプを使ってますが、用途限定ですが、今では10年経過してます。電源交換していなければ10年持ちませんよ。

  • shf22551さん

    2016/11/2309:12:14

    ジャンクと中古とは紙一重ですが、それは中古と新品でも、年式によってさほど違いは無いこともありますよ。
    結局年数経過した中古では、怪しいパーツをまだ使えるパーツに交換したものというのが、本当だと思います。また、それで使えてるのも事実です。

    中古では前の持ち主の使い方が分からないと言うのが、一番のリスクで、それは普通の人ではどうしようもないです。
    電源を新品交換すると言うのは、それがリスクを減らす1つの方法だからです。それが無駄と思うなら、新品PC購入しかないです。
    **
    それから、先の回答でのHDDですが、もちろん中古HDDで比較的新しい物と言う意味で、新品相当がついていたわけではないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/11/23 09:23:56

体験談を書いてあったので、
参考になりました。

当たり外れは、
どうしても
あったりすることは
避けられないのですね。

トラブルの対応は
非常に親切なので
悪意のあるショップの
印象を受けることは
ないです。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x_komugi_xさん

2016/11/2307:35:16

お店の名前からも分かるように所詮扱ってるのはジャンクパソコンです。
動作確認はしていますが、所詮ジャンクなので、そう云うものに完動品を求めるのがそもそもの間違いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。