ここから本文です

12月のクリスマスではない日曜日に東京ディズニーランドに行こうと考えています。

アバター

ID非公開さん

2016/11/2308:47:56

12月のクリスマスではない日曜日に東京ディズニーランドに行こうと考えています。

ゆっくり行こうと思って、大阪からお昼すぎのフライトに乗り、15時からのスターライトパスで入園予定です。
日曜日のディズニーは、次の日が仕事やら学校やらの理由で、土曜日に比べると(特に夕方以降)そこまで混まないイメージがあるのですが、今年のクリスマスディズニーの混み具合はいかがなものでしょうか?


いつもは朝一入園して、スプラッシュマウンテンやビックサンダーマウンテンなどのファストパスを比較的早い時間にゲットできるのですが、スターライトパスで入るのは初めてなので、ファストパスが残ってるのか不安です…(>_<)

15時以降入園の場合のオススメルートを教えてください!!

閲覧数:
180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2016/11/2309:02:04

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/realtime.htm

このサイトで過去の混雑状況を見ることができるのですが、すごく混雑しているようですね。
ファストパスだけを見てみても、15:00以降残っていたとしてもスターツアーズだけのようです。

19:00以降になったら人が減ってくるようですが、それは他の日でも同じような感じなので、日曜だからと言うメリットはあまりなさそうですね。

一番混む時間帯に入るわけなので、お勧めのルートはわかりませんが、アプリ等で待ち時間を確認して空いているところに行くしかないのではないかと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2316:52:04

    ありがとうございます!とても参考になりました!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2016/11/2309:47:37

クリスマス期間の土日は大変混みますよ。
私も行きたかったので昨年の状況を調べたら、土日はめちゃ混みだったのでやめました。
土曜よりは多少空いてるかもという期待はしないで行かれた方が良いと思います。
どうせ行くなら、早目にインされた方が良いかも知れません。