ここから本文です

コンサートで取れた銀テはどうやって持って帰りますか?また、どうやって保管して...

chi********さん

2016/11/2313:24:18

コンサートで取れた銀テはどうやって持って帰りますか?また、どうやって保管していますか?

関ジャニの冬コンの札幌公演に当選しました。銀テが取れそうな席なので教えて下さい!
また、ジャニーズのコンサートに行くのが初めてなので、気をつけた方が良いことなども教えていただけると嬉しいです(^^)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytk********さん

編集あり2016/11/2313:30:44

幅 数センチの
テープです。

ライブ中は
とりあえず
ポケットに 入れましょう。

折れ目が つくから、
気にするなら

折れないように
保管して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/11/2413:24:21

銀テが折れないように丸めてピンで止めて持ち帰ります。持ち帰ってからは無印良品のケースに入れてます。

うちわはグッズのものの大きさでないと持ち入れないことがあるので気を付けてください。うちわからはみ出すものも確かだめだったと思います。あとドームは大きいので細かいところまで見えないので双眼鏡も持っていくことをおすすめします。
最後にご当選おめでとうございます!楽しんで来てください!

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2016/11/2411:37:31

ガチャガチャの空のカプセルが良いですよ。取れたら丸めてカプセルに入れればよいです。プラスチックなので強度もありコンパクトですしね。

札幌公演ならすでに雪が降ってると思うので寒さ対策はしたほうが良いです。福住駅からドームまで外を10分ほど歩きます。
ドームの中は階段が多いので履きなれた靴のほうが良いです。

aoiさん

2016/11/2401:47:28

会場で取った時は、大まかにテープを丸めます。それから、コンビニの袋に入れて家まで持って帰ります。

家に帰ったら、銀テープは綺麗に丸めて、小さめの袋?に入れます。その袋に、LIVEの名前と色を記入。あと取れた本数も。
たまに1ロゴだけ切ってキーホルダーにしていますww

たくさん取れた時などは、周りの人と交換したり、譲渡したりしています

例えば「緑」が2本取れたので
1本あげて代わりに「青」を貰う…とか
そういう事をすることもあります

mar********さん

2016/11/2400:43:26

テープが取れたらぐしゃぐしゃにならないように巻いてかばんの内ポケットなど狭いところに入れて持ち帰ります。

ロゴの一部をボディが透明なボールペンに差し込んで「痛ボールペン」にして一人悦に入ってます(笑)

ren********さん

2016/11/2322:39:50

私は持ち帰る時はコンビニ袋に入れて、空気でパンパンになるように袋の口を縛ります。
銀テを巻かなくても入るし、袋を潰さなければ折れることもないです。

帰宅後の保管は無印のアクリル小分けケースに入れてます。日時や会場名など書いたラベルを貼り、後からでもいつのかわかるようにしてます。
サイズが2種類ありますが、アリーナクラスならテープが細いので小、ドームクラスなら太いので大にします。

1ロゴだけ切って手帳に貼ったり、ストラップに加工したりもしてました。

たくさん取れて、周りに取れなかった人がいたら分けてあげてください。
私はKinKi担で、剛くんが取れなかった子がいたら分けてあげてってよく言ってるからか、知らない方に銀テの写メ撮らせてもらいたくてお声をかけたら普通に1本いただきました。
もちろん、逆の立場の時は差し上げたりもします。
ただあげ始めると殺到してしまうこともあるので、危険がないよう、自分の分まで手放さないよう注意も必要かもしれません。

タレントさんもファン同士が仲良くすることを望まれていると思いますので、周りの方わを思いやりのある行動をされたらマナー違反など起きないと思います。

コンサート楽しんで来てくださいね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる