ここから本文です

ロマサガ2のワグナス最終形態とラストダンジョンで戦い、特に事前に対策してなく...

jiz********さん

2016/11/2316:57:48

ロマサガ2のワグナス最終形態とラストダンジョンで戦い、特に事前に対策してなくても力技で倒せたかたいますか? できれば時止める以外でお答えください。

閲覧数:
158
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vrd********さん

2016/11/2401:35:45

クイックタイムなど使わないですね。
ラストバトルの直前ともなると七英雄一匹に手こずることもないくらい強いので…。
基本戦術は、リヴァイヴァ、金剛力、金剛盾を掛けて、ひたすら殴り技攻撃するだけです・。

質問した人からのコメント

2016/11/28 17:57:09

ひたすら殴っているのでBA♪ 

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2016/11/2406:55:35

ロマサガ2の後半のボス全般そうですが、力押しでは無理ですね。必ず何かしら対策は必要で、これがこのゲームの魅力の1つです
ワグナスに対しては炎の壁などの対策術が必要になりますが、他にもリヴァイヴァや光の壁など、最終戦に挑む備えがしっかりと積んであった場合は初見でも十分突破可能ではないかと思います。

クイックタイムも対策術の1つと言えますが、どちらかというとこの術は対策攻略というよりも、ゲームの救済措置に近い立ち位置のものになります。どうしても突破できない人向けですね。
ゲーム中全てのボスはクイックタイム抜きでの攻略が十分可能で、おそらくこちらがゲームデザインとして意図されているゲーム攻略ルートであろうと思われます。

以上です。

ito********さん

2016/11/2404:38:43

テンプテーションのみきりだけは取っておいた方がいいですよ。
あとは威力の強い技をガンガン使えばって感じですが、進め方事態では最初からやり直すことになる可能性もあります。