ここから本文です

常葉菊川の町田友潤選手はもしプロに行っていれば今頃活躍していましたか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/2317:34:15

常葉菊川の町田友潤選手はもしプロに行っていれば今頃活躍していましたか?

閲覧数:
26,878
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2016/11/2415:37:30

この手の質問は定期的に出ますが、個人的にはプロでは無理だったと思います。
あの時の常葉菊川の戸狩と町田を、ずいぶんと持ち上げるドラフトオタクは多かったし今もいるようですが、はっきり言って過大評価です。
仮に肘の故障がなかったとしても、戸狩はそこそこ使える左腕どまりだったと思います。
町田も確かに守備は見るべきものがありましたが、
・体格に恵まれない。
・腰痛の持病もち。
・打撃面で秀でたものはない(常葉菊川の内野手で言えば、後輩の長谷川、桒原あたりの方が打撃では上です)。
と言った点から、プロで活躍するのは難しいでしょう。
早稲田中退後ヤマハに入ったものの、いつの間にか引退したようであり、プロに入ってもせいぜい守備要員どまりで、早めに引退したと思います。

「町田友潤」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる