ここから本文です

ハローワークの書類選考、面接、選考結果について。

hey********さん

2016/11/2318:27:38

ハローワークの書類選考、面接、選考結果について。

ハローワークで書類選考が通り、今月の15日に面接をしました。
面接の内容は主に仕事のことについてで質問などはあまりなく、1時間半面接をしました。
多分、受けたのは私1人です。(一週間前にハローワークに確認済み)
それから、8日たちましたが、連絡が来ません…
求人票を見ると、選考結果 10日後 連絡方法 郵送 電話って書いてるのですがまだ来ません。
10日後まで待った方がいいですか?
不採用の可能性が高いのか不安です(。• ︿• 。)
普通だと採用したいなら2日3日で連絡が来るとかなんとか…

自分から連絡をして聞いてみた方がいいですか?

閲覧数:
1,218
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2016/11/2417:00:53

heysay71030さん

>求人票に記載されている選考結果の日程は、あくまでも目安です。

余程、優れた能力のある方等は、他社への入社を決めてしまわないように早めに連絡する場合もあり得ますが、殆どの場合は他の応募者との比較を行ってから採否を決定しているので、選考には時間が掛かってしまい、指定している期日より遅れてしまうことも十分あり得ます。

採用の場合は早めに連絡が入る会社ばかりではありませんので、10日を目安として2週間位掛かってしまう位の余裕を持って連絡を待つべきです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(36,221件)

商業施設警備スタッフ<宮城県白石市>賞与年2回・社会保...
  • 株式会社スリーエス
  • 正社員 新卒採用
  • 月給16.1万円〜18.2万円
  • 宮城県白石市
ジョブポスト
2019年度 新卒採用 (株)ハローワーク
  • (株)ハローワーク
  • 新卒採用 正社員
  • 時給780円〜
  • 岩手県奥州市
マイナビ2019
【警備・交通誘導】(1)監視・警備スタッフ/【ハローワー...
  • 株式会社スリーエス 東北事業部
  • 正社員
  • 月給16.1万円〜
  • 宮城県利府町利府
an(アン)
北九州市八幡東区*訪問介護職(パート)*ヘルパーステー...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給925円〜955円
  • 福岡県福岡市博多区店屋町
福岡県高齢者福祉生活協同組合
ハローワークでの祝い金申請できます!
  • 国際警備保障株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜26万円
  • 福岡県福岡市東区
tenichi
無資格(ホームヘルパー資格不要) ●ハローワーク名古屋東...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
静岡【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県静岡市駿河区桃園町・その他の勤務地(4)
百年住宅株式会社
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
フリーランス | Java | 経験者歓迎!ハローワーク向けシ
  • 株式会社ハイウェル
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都新宿区高田馬場・その他の勤務地(1)
株式会社ハイウェル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qvx********さん

2016/11/2319:42:43

とりあえず10日後まで待ちます。自分から会社に連絡をしないこと。でも、その前に、面接をしてもらったお礼状を会社に郵送しましょう。文章の書き方は、拝見貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。先日は、お忙しい中面接していただき誠にありがとうございますとまず書きます。まず一番最初は会社名(様をつけます)を書きます。面接していただいた方のお名前を会社名の下に書きます。(様をつけます)働きたいというあなたの意思を自分なりに書く。一番最後は、敬具と書きます。
敬具の下に自分の名前を書きます。白い無地の便箋に書きます。(横線が入っていてもいいです)コンビニもしくは文房具売り場に売ってあります。封筒も忘れずに。封筒は一番大きいものは、駄目です。(無地のものを選ぶこと)封筒に会社名を書く時も会社名に様をつけます。あと封筒の裏側に自分の住所と名前を書くこと。会社に連絡する前に面接のお礼と感謝の気持ちをまず伝えることが大切です。また、就活中は不安だらけです。他の求人に応募したいと思う事がありますが、自分にできそうな仕事だったらまずお礼状を書くことが大切です。(今、結果待ちの会社に)結果がもし駄目だったら他の会社にトライしてください。

nt_********さん

2016/11/2318:36:11

2〜3日と仰いましたが、それは会社によります。

求人票に「選考結果10日後」と明記されてるんなら、それまで待った方がいいと思います。
採用担当の方も多忙かもしれないんで。