ここから本文です

ハローワークの書類選考、面接、選考結果について。

hey********さん

2016/11/2318:27:38

ハローワークの書類選考、面接、選考結果について。

ハローワークで書類選考が通り、今月の15日に面接をしました。
面接の内容は主に仕事のことについてで質問などはあまりなく、1時間半面接をしました。
多分、受けたのは私1人です。(一週間前にハローワークに確認済み)
それから、8日たちましたが、連絡が来ません…
求人票を見ると、選考結果 10日後 連絡方法 郵送 電話って書いてるのですがまだ来ません。
10日後まで待った方がいいですか?
不採用の可能性が高いのか不安です(。• ︿• 。)
普通だと採用したいなら2日3日で連絡が来るとかなんとか…

自分から連絡をして聞いてみた方がいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryo********さん

2016/11/2417:00:53

heysay71030さん

>求人票に記載されている選考結果の日程は、あくまでも目安です。

余程、優れた能力のある方等は、他社への入社を決めてしまわないように早めに連絡する場合もあり得ますが、殆どの場合は他の応募者との比較を行ってから採否を決定しているので、選考には時間が掛かってしまい、指定している期日より遅れてしまうことも十分あり得ます。

採用の場合は早めに連絡が入る会社ばかりではありませんので、10日を目安として2週間位掛かってしまう位の余裕を持って連絡を待つべきです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qvx********さん

2016/11/2319:42:43

とりあえず10日後まで待ちます。自分から会社に連絡をしないこと。でも、その前に、面接をしてもらったお礼状を会社に郵送しましょう。文章の書き方は、拝見貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。先日は、お忙しい中面接していただき誠にありがとうございますとまず書きます。まず一番最初は会社名(様をつけます)を書きます。面接していただいた方のお名前を会社名の下に書きます。(様をつけます)働きたいというあなたの意思を自分なりに書く。一番最後は、敬具と書きます。
敬具の下に自分の名前を書きます。白い無地の便箋に書きます。(横線が入っていてもいいです)コンビニもしくは文房具売り場に売ってあります。封筒も忘れずに。封筒は一番大きいものは、駄目です。(無地のものを選ぶこと)封筒に会社名を書く時も会社名に様をつけます。あと封筒の裏側に自分の住所と名前を書くこと。会社に連絡する前に面接のお礼と感謝の気持ちをまず伝えることが大切です。また、就活中は不安だらけです。他の求人に応募したいと思う事がありますが、自分にできそうな仕事だったらまずお礼状を書くことが大切です。(今、結果待ちの会社に)結果がもし駄目だったら他の会社にトライしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nt_********さん

2016/11/2318:36:11

2〜3日と仰いましたが、それは会社によります。

求人票に「選考結果10日後」と明記されてるんなら、それまで待った方がいいと思います。
採用担当の方も多忙かもしれないんで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる