ここから本文です

多角柱・円柱・多角錐・円錐の表面積と体積の求め方を教えてください。 できれば...

アバター

ID非公開さん

2008/5/2416:25:56

多角柱・円柱・多角錐・円錐の表面積と体積の求め方を教えてください。
できれば記号みたいなのを使わずに

閲覧数:
3,591
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2008/5/2416:32:07

多角柱・円柱は、底面積×高さ
多角錐・円錐は、底面積×高さ÷3
これでそれぞれ求められます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ale********さん

2008/5/2422:00:35

表面積は展開図の面積を計算してください。

cho********さん

2008/5/2416:32:57

~柱

底面積×高さ

です。底面積は多角形の面積で、平面図形で考えます。

~錘

~柱の体積の3分の1倍です。