ここから本文です

私はいわゆる私生児。 父は私を妊娠した母を見捨て、出世の為になる女と結婚しま...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2320:42:50

私はいわゆる私生児。
父は私を妊娠した母を見捨て、出世の為になる女と結婚しました。
その女は母の元へ来て酷い言葉を投げ付けて小切手を突き付けたそうです。

私が中学生の頃に母は過労に近い死に方をし、それを知った父は私に謝罪。
家に引き取ると言いました。
だけど・・条件は「父の親戚の子という扱い」「出来れば高校は寮のある学校へ行って欲しい。大学の学費と生活費は出すけれど、本宅には住まわせない」「父の娘(異母妹)と仲良くする」でした。
中学を卒業まで本宅で暮らし、今は高校の寮にいます。
だけど「おばさん」と呼んでいる継母。外で働きもせずに実家の援助で着飾ってる。そして父から「もう愛してない」と言われただけでノイローゼになって大騒ぎ。
異母妹は馬鹿のつくお人好し。私の事を大事な友達と言い、たまに会うと色んな物をよこして来る。
もちろん全部捨ててる。両親がうまくいってないのを悩んで私に相談してくる。

私はこの家族が憎くて憎くてたまらない。
お金目当てで偽善者の父。妊娠中だった母から父を奪って「貧乏人が未婚で産んでも不幸になるだけ」「小切手じゃ実感沸かないなら現金化しましょうか? そこに中絶費用の10万円を付けてあげるわ」と侮辱したという継母。苦労知らずでぬくぬく育った異母妹。
母は亡くなるまで父を愛していたけれど、継母の事は憎んでいた。
どうにか敵を討ちたい!

閲覧数:
1,162
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oin********さん

2016/11/2420:21:51

気持ちは痛いほど解るけれど、人を憎んで生きてはダメです。
なぜなら、あなたがツマラナイ人になってしまうからですよ。

どうか、綺麗なものだけを見つめて、綺麗に生きて下さい。
敵を討つなんて、負の連鎖が続くだけですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2420:26:57

    ありがとうございます!
    皆さんから色んなお言葉を頂いて、憎しみを持ちたくはないな
    と思う様になって来ました。
    何だかここに来て良かったなと思います。

    ps 画像のくろねこちゃん かわいいですね。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/29 18:32:41

どの方も皆、良いアドバイスだったので迷いましたが
この方にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2016/11/2417:06:04

義母妹にはなんの罪もない、という意見が多いけど、
現実を知らなすぎ。カエルの子はカエルですよ。
「中絶費用」云々がいえる異常な神経な人の娘なんだから
まともじゃないでしょ。

今は義母妹にとってあなたは「かわいそうな親戚の子」。
親切にしてあげてる私って優しい、くらいに優位な気持ちでいるでしょうが、
現実を知ったときにライバル視、
八つ当たりしてくる可能性は大いにあります。


「私生児」と書いてあるけど認知はしてもらってるのでしょうか?

あなたが法的な相続人になることが、
そのおばさんには最も屈辱だと思います。

ang********さん

2016/11/2321:32:28

ひどい話しです。

どれだけ、貴女とお母さんは苦労したでしょうか・・想像に絶します。

特に、残され相手側に引き取られた貴女は、自分の子としても扱われず肩身の狭い思いをされたでしょう。
復讐を考えるのは当然です。私が同じ立場でもそう思います。

でも、人を憎む。というエネルギーはとてつもなく自分が疲弊します。
それをバカみたいな相手のために使うのは勿体ないと思いませんか?

貴女が成敗しなくても、天が成敗してくれます。必ず彼らは幸せにはなりません。
貴女の母に罵声を浴びせ死なせた様な父と義母です。
現に今、どちらも不幸な状態・・まさに、自分達がした事の報いです。

そんな事は天に任せて、貴女は自分が幸せになる為の思案だけして下さい。人を憎むめば憎むだけ自分が疲れバカをみるだけです。
もう、気持ち的には彼らとスッパリ縁を切って、自分が生きる為の「お金だけ」のつもりと、彼らを利用して下さい。

それが1番の復讐です。

non********さん

2016/11/2321:19:56

《人を呪わば穴二つ》

あなたが父親、継母、異母妹を
恨む気持ちは分からなくはないけど少なくても異母妹は罪ないよね?
父親の事、金目当てって言ってるけどそのお金で貴女は学校に行ってる訳です
継母から見たら貴女は憎き女の子、それでも間接的に援助している訳です

あと、母親の立場からだけど
亡くなったお母様は貴女に仇なんて望んでいないと思う
今はつらい立場だけどいつか独り立ちして自分の手で幸せを摑んで欲しいと願ってるよ

異母妹さん、可愛いと思うよ
なんだかんだ言っても半分は貴女と同じ血が流れてるんだから
年齢を重ねると肉親て大切な存在になる時あるし
友人は努力すれば出来るけど
肉親は子供以外出来ないんだよ
親抜きで仲良くなれたら良いと思います

怒りの人生より
笑顔の人生を歩んで欲しいです

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kon********さん

2016/11/2321:05:07

あなたが手を汚さなくても馬鹿父の家は崩壊してるじゃん♪
そもそも最初の段階で馬鹿父が金目当てだって事に気づけよ低脳~
愛されてると思い込んでいたなんて頭悪すぎw
だけどね 異母妹には罪はないんだよ。
馬鹿父を嫌いなんだろ? だったら父と思わなければいい。
金ヅルだと思え。そしたらその子は妹じゃなくて金ヅルの娘だ。
今まで苦労させられたのを思えば頭にもくるだろうけど
お人好しは悪い面ばかりじゃないからな。性格が良いとも解釈出来るんだよ。