ここから本文です

東方神霊廟のEXステージ曲「妖怪裏参道」は何故人気になってくれないのでしょうか?

yok********さん

2016/11/2320:57:52

東方神霊廟のEXステージ曲「妖怪裏参道」は何故人気になってくれないのでしょうか?

めちゃくちゃカッコイイ曲なので人気出てほしいです

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spread tohoさん

編集あり2016/11/2412:35:11

人気にならない理由はそもそも、東方というコンテンツの8割くらい(勘)が東方にわかによって構成されているところにあります。

東方にわかは、紅妖永風地あたりしか興味がなくて、さらにwin版の整数ナンバリングの作品で人気投票最下位の神霊廟のexのテーマ曲だなんて、きっとアウトオブガンチュー中のガンチューなんです。

俺も好きですよ。( ・ㅂ・)و

質問した人からのコメント

2016/11/24 12:42:11

確かに、人気投票音楽部門はいつもスカーレット姉妹が占めてて面白くないですよね(嫌いじゃないんですけどね)やっぱりほとんどがにわか票なんですかねぇ、、、
そういった人達にもこういうスルメ曲を聞いていただきたいものです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2016/11/2400:02:17

めちゃ好きですよ。
タイトルの割にかっこいいですよね。
vocalアレンジの「ナイトエンド」もかっこいいです。