ここから本文です

子供を産んで育てた経験のない女性はやはり結局自己中心でしかないですか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/2321:42:53

子供を産んで育てた経験のない女性はやはり結局自己中心でしかないですか?

育児は、忍耐、自己犠牲等苦しい時ありますよね?
育てた事のない女性にはわかりませんか?

閲覧数:
152
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/2322:06:51

経験してみて育児は究極の滅私奉公だと思いました。

40過ぎても『私が私が!!』と主張してくる人とか…お子さんのいない場合がほとんどです。苦笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

organic_vegiさん

2016/11/2321:58:52

子供を産んで虐待する親、毒親がこれだけ話題になっているのに??

自己中な人は、親になろうと、ならなかろうと、自己中です。

shinagon1984さん

2016/11/2321:53:50

2歳と5歳の子供の母です。
子供を産んでいないから育てていないからと自己中心的だとは思いません。
ですが、子育ては期間も長く大変な事も多種多様でその時の子供の年齢によって悩みも違います。
なので、経験のないことはやはりわかりません。
子供を産んで育てていても、中学生の親や高校生の親の苦労は私にはまだわかりません。
逆に、私の母とは時代が違い苦労の仕方が違うので色々とわかってもらえません。
同じ年齢の子供を持つママ友の悩みも子供の性格が違うので、あまり共感してあげられずわかってあげることができない時があります。
なので、育てた育てていないに関わらずわからないことはたくさんありますよ。

wppk1972さん

2016/11/2321:51:14

育児はさある側面では強制的な24時間365日の自己犠牲です
あれは金を貰っても割りに合う仕事ではないです
親としての愛と責任感だけが支えです
ですが
自己中心的かどうかは判りません
母親やると弱者の気持ちが判ると言う事です

kaoriz25さん

2016/11/2321:48:19

こんばんは。子供を産んでも産まなくても自己中心な人はいます。

育児の大変さは産んだ経験のない人には分からないと思いますが、理解してる方は沢山いらしゃいますょ。

決してそれと自己中心は別だと思います。

2016/11/2321:47:00

自分の子どものために他人の子どもの権利を侵害するような親もいますから、子育てしてるから云々には賛同しかねます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。