ここから本文です

ラチェット音の大きいホイールは好きですか? どのホイールが大きいですか?

tan********さん

2016/11/2322:24:47

ラチェット音の大きいホイールは好きですか?
どのホイールが大きいですか?

閲覧数:
346
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2016/11/2323:17:25

anchorさんのおっしゃる通り歩行者や遅い自転車を抜く時に此方の気配を感じてもらうという利点はあります。

ですが、長い時間(期間)この音を聴き続けるのも結構なストレスで、その日の気分で静かなホイールと使い分けたりしますね。疲労困憊まで走って家まであと少しって時とかはちょっとイラッとする事もありますwww

静かなホイールを長く使って久しぶりに大きな音のホイールを使うとそれはそれで気分爽快です。って事はやっぱり好きなのかな。

私の所有する大きな音のホイールはフルクラムレーシングです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2016/11/3022:30:23

ラチェット機構の正常な動作音なので気にはなりません。好きか嫌いで言ったらどちらでもないというのが回答なのかな?カンパのBORAはハブがカーボン材質のせいかかなり大きな音しますよ。一般的にカーボンホイールなら大体大きい音してしまうと思います。

t74********さん

2016/11/2400:26:11

我が家のレー3
フルクラム
レーシング3は
グリスアップしても
チャアアアア...って
結構大きな音がする。

歩行者とか遅い先行車が気づいてくれる
ためにわざとならすよ。
フルクラムつかってるなーと
実感するので
ラチェット音好きですね。

k_n********さん

2016/11/2323:26:31

ラチェット音が大きいのは、あまり好きではないです
機械的に打音が大きいのは、元々 打音が大きい構造なのか
打音が漏れやすい構造か どちらかなので
どうかな?と思います
でも、音が煩い頃のBORAultra持ってます
でも、音が小さくなる様な整備して乗ってます

sad********さん

2016/11/2322:38:59

試乗してみてこれは最高のホイールだ!と惚れ込んだゴキソがほぼ無音だったので音量はまるで考慮しません。

anc********さん

2016/11/2322:30:34

下の奴はコイン稼ぎか。
取りあえず…ラチェット音は大きい方がCR等で歩行者に気付いて貰いやすく、得します。
フルクラムが大きいと有名ですよ。