ここから本文です

和室、収納家具について

neMuさん

2016/11/2401:01:28

和室、収納家具について

今回新しい家に引越し、実家では無かった自分だけの部屋が持てるようになりました

このような部屋なのですが、今までの部屋が和室だったので洋室風、又は和モダン?のようにしたいと思っております。

しかし畳の上にフローリングカーペットを敷くとカビや段差などが少し心配です。

(1)畳にフローリングカーペットをしいている方どんな感じでしょうか?

又、前まで子供部屋というか姉妹でタンスを共有していましたので妹の為にタンスを置いてきました。

私はワンピース系の服が多く畳むのが面倒なのでハンガーラック?クローゼット?を買おうと悩んでおります。

周りが布で全面カーテンのカバータイプにするか、側面だけ板でカーテンタイプのにするか…どちらが良いとかございますか?

メリットデメリットなど

皆様のお声をお待ちしております。

長くなりましたがここまで見てくださり有難うございます

フローリングカーペット,タンス,和室,ハンガーラック,子供部屋,ハンガーパイプ,付けっ放し

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2016/11/2402:22:20

畳にフローリングカーペットを敷くとどんな感じか?ですが、
ご察し通り段差とカビは免れないと思います。
私は気休めにダニ防湿シートを敷いた上にフローリングカーペットを敷いて、空気清浄機を付けっ放しにしてます。
カビが生えているかは引越ししないと見えません。(それを覚悟で目をつぶってます)

一度敷いたら簡単に取れないし、敷く前に荷物を置いたら敷くのは大変になりますので、引越し日より前もって敷かないといけません。重いので女性一人で運んで敷くのはムリです。

賃貸でしたらどんなに綺麗に使っても畳は交換になりますから、お好みで良いと思いますが、フローリングカーペットを敷く自体お金と手間はかかります。

ハンガーパイプは洋服の量に寄りますが、丈夫で安いメタルラックに専用カバーがオススメです。

伸縮出来るハンガーパイプは安いのがありますが壊れやすいです。

側面だけ板のタイプは少々値が張りますが、ハンガーパイプよりは丈夫と思います。背面にカーテンがないので、裏面にホコリよけの何かを貼って工夫するか、服自体にカバーをかければ良いと思います。

一人部屋楽しみですね^ ^
大変ですが楽しんで計画してくださいね〜♪

質問した人からのコメント

2016/11/30 12:46:40

お返事遅れました汗
ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる