ここから本文です

ターキッシュエアラインズは6年連続で 「ベストエアラインヨーロッパ」を 受賞し...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2016/11/2407:31:08

ターキッシュエアラインズは6年連続で
「ベストエアラインヨーロッパ」を
受賞しているそうですが、実際利用する場合、
このエアラインの良さはどこにありますか。

今度、ホーチミンからニューヨークまで
イスタンブール乗り継ぎで利用します。
イスタンブールの無料市内観光ツアーが
付いているらしいので、これは参加してみようと
思います。
機内食も評価が高いらしいですが、他にも
いろいろ教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2016/11/3018:55:26

ターキッシュは他のキャリアと比べて安い上サービスも良いです。
またStar Allianceのマイレージに加入しているとわかってきますが、ターキッシュは世界中の空港間を広くカバーしています。つまりターキッシュを使えば何処へでもいけるのです。

質問した人からのコメント

2016/11/30 23:40:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2016/11/2500:30:30

TurkishAirlineは、どちらかというと避ける航空会社ですが、何度かエコノミーで利用したことがあります。激安です。

激安の割にはほとんど問題ありません。唯一私が気に入らなかったのは、機内食です。メインが生暖かくて、サラダも生暖かかったです。ほとんど食べれませんでした。

良かった点は、アチュタルクのラウンジが巨大で、食事を給仕する場所がたくさんあり、場所ごとに異なる料理を出していたので、5時間くらいのトランジットでしたが、ちびちび食事しながら楽しめました。

また、某欧州の空港では、普段スタアラゴールドで入るラウンジよりはワンランク上のプライベートラウンジのインビテーションをくれたり、LH等ではくれないFastTrackのインビテーションくれたり、激安なのに太っ腹だと思いました。

mas********さん

2016/11/2418:44:28

アシアナが5つ星?とか、航空会社のランキングというのは、実態とかけ離れているように思いますよ、ノーベル賞とは真逆でしょう。そんなランキングより、トルコと言う国が置かれている危険な状況、テロ犠牲者の数などを把握していれば、最初に選択肢から消える航空会社だと思いますよ。航空会社は安全な環境で初めて信頼できるものでしょう。安いのにはちゃんと理由があります。高信頼高評価なら、安くしなくても選択されます。

aay********さん

2016/11/2417:11:44

ターキッシュエアラインは機内食に力を入れていて、搭乗した者で無ければ、良さは解らないと思います。

コンフォートクラス(プレミアムエコノミー)でも機内食は、ガラスのグラスでサービスされる飲み物に続き、陶器の食器で、前菜、メイン、そして、フルーツ・チーズ・スイーツの
3回に分けてサービスされます。

これらは日本のANAやJALに比べても優れたサービスと言えますが、大きな利点はフライングシェフとネーミングされた料理人の方が同乗していること。

フライングシェフは、キャビンでは料理の盛り付けをして配膳の際に料理の説明も行なってくれます。

ケバブなども目の前でカットして皿に盛り付けてくれます。

機内食は、ボリュームも非常に多く味つけも日本人に有っていて、若干スパイスが効いて海外の航空会社の機内食では美味しいと思います。

ちなみに、ターキッシュエアラインのコンフォートエコノミーは、よりビジネスクラスに近いエコノミーなのでお勧めします。

後、有名なサービスでは、アタテュルク国際空港での国際線同士の乗り継ぎが、乗り継ぎ時間の関係でその日のうちに行えない場合(最短接続時間のフライト乗り継ぎがビジネスクラスで7時間以上、エコノミークラスで10時間以上)、無料でトランジットホテルに宿泊できるサービスを行っているし、アタテュルク国際空港のラウンジは、3,000平方メートルにライブラリー、子供用の遊戯室、シャワー、ビリヤード場などを備えた広大なラウンジです。

pea********さん

2016/11/2411:40:41

航空業界にも業界紙的な実態のない機関があります。
「ベストエアラインヨーロッパ」については存じませんが、あまり真に受けないようになさってください。
カネさえ出せば高評価を得られ、表彰状と名の付いた紙切れをもらえます。
悪質なケースでは自社で設立した機関の場合もあるようです。

同社の評判は悪くありませんが今時の航空会社はどこも大差ありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる