KinKi Kidsは、紅白歌合戦は初なんですね。 知りませんでした。 今まで何で出なかったんですか? オファーが1度もなかったってことはありませんよね…?

KinKi Kidsは、紅白歌合戦は初なんですね。 知りませんでした。 今まで何で出なかったんですか? オファーが1度もなかったってことはありませんよね…? ついでに宇多田ヒカルもですが、今まで辞退していたんですか?

男性アイドル236閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

「フラワーを歌いましたが…」24日の会見で、堂本光一くんが話したけど、KinKi Kidsは、近藤真彦のバックダンサーや企画コーナーのプレゼンターとして、紅白歌合戦には出演。ただ、白組の歌手として出場するのは初めて。 「1994年から2008年までの15年間、ジャニーズはSMAPとTOKIOの“2枠”でほぼ固定されたんです。この間はCDが最も売れた時代で、多くのアーティストがミリオンを連発していたので、他の事務所との兼ね合いで3枠以上をとることが難しかった。人気絶頂なのに紅白に出られないキンキのために用意されたのが、1998年から毎年東京ドームで行われる大晦日ライブ。ファンにとってもそれが恒例行事になり、“縛り”がなくなった後も“自分たちにはカウントダウンライブがあるから”と紅白出場に意欲を示さなかった」女性セブンより

その他の回答(2件)

0

KinKi Kidsはこの18年間、ほぼ毎年12/31は東京ドームでコンサートを していたため、NHKの打診を断っていたそうです。 KinKi単独のコンサートが6時~9時くらいまで、 そのあと11時から、同じ場所でおこなわれる ジャニーズカウントダウンLIVEに出ていました。 しかし今年はデビュー20周年yearなので、 いつもとは違うことをしようということで(剛さん談)、 東京ドームコンサートはクリスマス近辺におこない、 1/1、1/2に地元 関西は京セラドームでコンサートをすることに。 12/31は、 ジャニーズカウントダウンLIVEまでの時間がオフになったため、 紅白の出演依頼を受けられたわけです。 この今年のスケジュールは2年前から決まっていた、と LIVEで光一さんがおっしゃっていましたので、 SMAPの件とはまったく関係ありません。 宇多田ヒカルさんは、 以前テレビで 「紅白なんて1度も観たことない」 と発言し、NHKを激怒させた というのは、かなり有名な話です。 しかし、このところの紅白の視聴率低迷で NHK側もそんなこと言っていられなくなったところに ちょうど宇多田さんが休んでいた音楽活動を再開。 朝ドラのテーマソングを担当することになりました。 グッドタイミングだったのでしょうね☆

0

ジャニーズの枠の問題じゃないですか?SMAPの代わりとか。昔多くの人が知ってるようなヒット曲いっぱいありましたよね。オファーあってもスケジュールの都合で断ってたのか!?相変わらず選考理由が訳分からないです。今年KinKi Kidsの出した曲で有名なのあったんですかね。 宇多田は辞退してたみたいですよ。毎度思うけど中継なら紅白じゃなくても良いですよね。