ここから本文です

i phone6 plus で撮影した写真や動画をPCに取り込りこみ(USBケーブル純正を使用)...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2417:09:21

i phone6 plus で撮影した写真や動画をPCに取り込りこみ(USBケーブル純正を使用)を今までは問題なく行っていました。

昨日、いつも通りi phoneからPCに写真を移行しようとすると自動読み込みがデスクトップには常時されなく変だと思いiTunesを開いてみたら「ディバイスから無効な反応が返ってきたためiPhoneに接続できませんでした」とi tunesに表示されました。

apple storeの公式サイトのトラブルシューティングを全て試してみましたが駄目でした。
他のサイトで調べてPCのディバイスマネジャーを調整する等いろいろ試みましたが駄目でした。

iPhoneが壊れているのかと思い写真屋さんにあるiPhoneをケーブル経由で写真プリントアウトの機械を試してみたら、きちんと写真データーはケーブル経由で転送され写真をプリントアウトすることができました。

ipad(バージョン10.1.1(14B100)でもPCに取り込みを試みましたが接続できませんでした。
iPhone5のバージョン8.3(12F70)でPCに取り込み(iPhone認識)は可能でした。
全て同じPCに同じUSBケーブルを使用しています。iPhone5では認識され写真・動画の取り込みができたわけですから、PCやiTunesの設定が変だとは素人考えでは思わないので、iphone6 plus、ipadが壊れているのでしょうか?
どうしたらiphoneが認識されるようになるのかお知恵を拝借させて頂きたくお願い致します。

バージョンも毎回更新しているつもりですが、下記の通りです。
PC/ windows10 Home、バージョン/1607
i tunesバージョン/12.1.2.27
iPhone6plusバージョン/10.1.1(14B100 )
ipad/10.1.1(14B100)

閲覧数:
82
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2016/11/2513:51:56

iTunesを最新バージョンにしてみましょう。
たぶん現在のiTunesバージョンは、Ver12.5.3ではなかったかな?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2523:38:11

    nanagg_misataさん

    アドバイスありがとうございました。
    iTunesを最新バージョンにしているつもりでしたがどのように最新バージョンにするかを調べて更新したら認識してくれるようになりました。
    藁にもすがる思いでしたので大変感謝いたします。
    ありがとうございました。
    最初に回答して頂き、また改善したためベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2016/11/2512:50:21

iPhoneとiTunesが同期できない時に考えられる対処法
https://www.fonepaw.jp/tutorials/sync-iphone-data-to-itunes.html

これ全部ためしたことありますか?
iTunesを再インストールしましたか?

どうしてもできないならAppleのサポートに電話ですね。