ここから本文です

登録販売者の実務経験についてです。 ドラッグストアーの アルバイトとして過...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2417:16:18

登録販売者の実務経験についてです。

ドラッグストアーの
アルバイトとして過去5年間の内、
薬の接客含めて通算で80時間以上の月を数えた所、1年と三ヶ月間の実務経験がある事がわかりまし

た。

また、そのバイトを辞め、今度は違う企業でのドラッグストアーに今度は正社員として勤務しています。

ここで、質問なんですが、
実務経験のうち、過去5年間以内で
違う企業でのドラッグストアの実務経験も合算しても良いのでしょうか?

閲覧数:
184
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2016/11/2420:27:34

同業種であれば実務経験年数は合算しても大丈夫です。
ただ資格等を取得するために必要だと考えているのであれば、証明書が必要にはなると思われます。
アルバイトも学生バイトとしては実務経験年数としてはカウントはできませんが
正規の業務に従事していたのであれば問題はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ドラッグストア の求人情報(232,306件)

≪登録販売者・求人≫駅前店舗の好立地! 年収相談可能! 年...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都杉並区
CME登録販売者
登録販売者/ドラッグストア
  • 新栄スタッフ株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 月給21.5万円〜
  • 大阪府岸和田市
イーアイデム
未経験OKドラッグストアの販売スタッフ募集!
  • ドラッグストア ダックス 西京洛西中央店
  • パート・アルバイト
  • 時給915円〜
  • 京都府京都市西京区大枝東長町
らくらくアルバイト
登録販売者の求人 / 未経験可◎地域密着のドラッグストア♪...
  • ドラッグストアハッチ 栄町店
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 福岡県大野城市栄町
ジョブメドレー
≪登録販売者・求人≫多摩地区を中心に展開するドラッグスト...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収280万円〜330万円
  • 埼玉県所沢市
CME登録販売者
≪登録販売者・求人≫現場主導の店舗作りができるドラッグス...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 茨城県古河市
CME登録販売者
≪登録販売者・求人≫郊外型店舗を展開!いち早く未病に取り...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府八尾市
CME登録販売者
≪登録販売者・求人≫現場に裁量権がある大手ドラッグストア...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 茨城県日立市
CME登録販売者
≪登録販売者・求人≫転居を伴う異動なし!住宅街に展開する...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収280万円〜360万円
  • 神奈川県海老名市
CME登録販売者
≪登録販売者・求人≫地域に根付いたドラッグストアスタッフ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収240万円〜300万円
  • 山口県田布施町
CME登録販売者

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyo********さん

2016/11/2419:59:15

以前にアルバイトされていたドラッグストアで、書面にて実務経験が証明してもらえれば合算可能です。
証明してもらえなければ、残念ですが、試験合格後に80時間24か月の実務経験が必要になります。

http://www.yakken-ctr.jp/files/28_license.pdf#search=%27%E7%99%BB%E...