ここから本文です

カラオケバトルの鈴木杏奈さんの歌を聞きました。(批判ではありませんが) 気持ち悪...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2419:35:15

カラオケバトルの鈴木杏奈さんの歌を聞きました。(批判ではありませんが) 気持ち悪いくらい機械的に歌っていると思いました。

「その採点機械において、高得点をとれる基準を満たした歌い方」であることは認めます。
ただ、その採点基準は人間が決めているんでしょう、社内会議とかで決めているのでしょうか。だとしたら変えようと思えば変えられます。

子供はそこまで考えていないでしょう。

しかしあの歌い方は機械に歌わせているのと
変わらないように感じますが、
同じように思われた方はいらっしゃいますか?

閲覧数:
3,814
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2016/11/2513:37:19

彼女は、「ライバル」、というより、あこがれの堀井優衣を追いかけて超える事が今のカラオケバトルの目標です。

DAMカラオケの採点結果を競う番組ですから、それに有利な歌唱法で点を出すのは誉められる事です。「得点がすべて」ですから。

鈴木杏奈=99.852&99.802
堀井優衣=99.917&99.768
クリントンとトランプみたいなもので、総合得点では実は堀井優衣の勝ち。

アンナちゃんの予選、ああ無常99.852
DAMの抑揚歌唱のつぼを完璧に抑えた、(^^)V
(嫌味なくらいの)歌い方でした。

決勝は 全員が99.7以上、こうなるともう偶然蚊がとまったか?どうかぐらいの歌唱力の優越差、実質差はほとんどないといっていいでしょう。

しかし、私が聞いた分では、単なる「カラオケ神童・歌姫」ではなく
将来確実に「アーチスト・シンガー」といえる歌い方だったのは
1組の佐久間彩加と石橋陽彩
最後の大阪の藤井マノア
だったように思います。

ちなみに私、昨夜、録画してあった番組を見てから、早速半額デーの大阪心斎橋ジャンカラにいって、彼らの歌い方(高得点歌唱)を真似したら
DAM精密で「たかが93~4点台」(^^)をうろうろしてた曲が、一気に96点超えました。

でも、大の大人が大はしゃぎするほどの事ではありません。
TVゲームの得点と同じものですのでね。

1.おっかしいな~JOYならこの曲もっと高得点なのに?
2.あれれ~?この曲は、JOYの過去最高得点を超えたぞ?

てなかんじでカラオケの得点を楽しんでます。

「鈴木杏奈 下手」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2016/11/2421:45:41

LIVE DAMの採点基準を見れば上手い歌を高評価にしようという意図はわかると思います。
機械はその意図を理解出来ないので採点歌唱という気持ち悪い歌いかたでも高評価にしてしまいます。
機械的でなく上手い歌でも点数は出ます。
高得点に向かうアプローチは1つではないという事です。

pip********さん

2016/11/2419:52:48

>(批判ではありませんが)

> 気持ち悪いくらい機械的に歌っていると思いました。

おもいっきり、批判じゃねーかw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる