ここから本文です

楽天の購入履歴について 旅行で必要なものがたくさんあり10個以上いろいろなシ...

dgm********さん

2016/11/2420:30:46

楽天の購入履歴について

旅行で必要なものがたくさんあり10個以上いろいろなショップで商品を買ったのですが、購入履歴に載っていません。
商品はもうほとんど届いていて、あと2つ程は明日

以降届く予定です。
全てクレジットカード決済で、どのぐらい使ったか確認したかったので購入履歴を見たところ、10個中3つくらいしか載っていませんでした。
クレジットカードの最近の利用履歴にも10個全てまだ反映されていません。
手元に届いているという事は、ショップ側も決済が済んだから発送しているんですよね?
ポイント云々はあまり気にしていませんが、手元に届いているのに購入履歴に載っていない、クレジットカードの利用履歴にも載っていないという事は料金が未払いだとかあとから言われるんじゃないかと心配しています。
今までも楽天は何度も利用していますがいちいち購入履歴を見たりはさしていなかったので今までどうだったかはよくわかりません。
こういう事は有り得るのでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

2016/11/2421:06:22

普通にありえることです。気長に待ってください。

ショップ側が決済が済んでから発送することは通常ありません。商品やサービスの提供前に決済することは、クレジットカードのルール違反なのです。
ショップ側は決済できることを確認してから発送します。その時点ではクレジットカードの明細に利用は載りません。

dgm_udさんに回答

質問した人からのコメント

2016/11/24 22:19:26

皆さん迅速なご回答ありがとうございます。
決済してから発送という訳ではなく、決済できるか確認してからという事は知らなかったので、気長に待ってみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2016/11/2421:06:10

今晩は。①注文が確定すれば30分以内に履歴に載る筈です。 ②カード払いの場合は 決済が確定するまで商品の発送はしない筈です。 ③ 見てる場所は合っていますか?

pik********さん

2016/11/2421:04:41

楽天市場の購入履歴は、10分もあれば反映されます
クレジットカードの利用履歴は、ショップからカード会社に売上データが届いてから、数日で反映されます
反映されていないのは、ショップがまだカード会社に売上データを送っていない可能性があります
楽天で仮決済されていて利用可能額は減りますが、ショップによっては、届いたのを確認してから本決済を行うところもあります