ここから本文です

上越新幹線のMaxときについて質問です。 新潟に行くために初めてMaxとき号...

ult********さん

2016/11/2421:32:12

上越新幹線のMaxときについて質問です。



新潟に行くために初めてMaxとき号に乗る予定なんですが、1階席と2階席の違いって何ですか? (良い悪いなど)。「絶対こっちの方がいいよ」とかありますでしょうか?ちなみに指定席の予定です。

閲覧数:
294
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2016/11/2422:57:18

すでに回答にあるように違いといえば展望です。
2階席は眺めがよく、すれ違う新幹線より高い位置にいるので、それらを見下ろすことができます。
1階席は基本的に防音壁しか見えないけど、視点が低いゆえ、2階席よりもスピード感が増します。あとはホーム地面と窓が同じ高さなので、駅での車窓風景がシュールです。

どちらでもお好きな方に。

質問した人からのコメント

2016/11/25 20:59:49

成功 2階は「揺れ」を心配したのですが、景色以外あまり違いがないようですね。2階席を購入したいと思います。御回答して下さった皆様ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oba********さん

2016/11/2422:34:30

指定席なら2階がいいです。
1階はあまり景色が良くないので
昼間の移動だと楽しくありません。

myg********さん

2016/11/2421:49:21

景色以外は違いはありません。
こちらの個人様のサイトが参考になるかと。
sonicrailgarden.sakura.ne.jp/seat_e4.html

tam********さん

2016/11/2421:46:54

1階席は走行中は防音壁しか見えません。
ただし運が良ければ
駅でホームに立ってる女性の
スカートの中が見えるかも知れません。

toy********さん

2016/11/2421:36:20

分かりやすいのは景色。