ここから本文です

少子高齢化は、別に悪いことではないですか?

dai********さん

2016/11/2422:20:26

少子高齢化は、別に悪いことではないですか?

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/2423:12:46

特に自分はデメリットないですね。
子供が増えたからかわりに高齢者が減るわけでないし
戦後に増やしすぎたのが全て悪いわけでしょう
超高齢社会らしいけど
さらに日本は長寿化ですし。
他人の子供なんて他人からみたら騒音ですし。
正直、日本みたいな人口大国ってストレスばかりしか感じないんだよね。
実際にこれだけ自殺者だして、いじめが何十万と小学生と中学生だけであって、

むしろオーストラリアとかニュージーランドとかあんなに広くて人口は2000万程度でしょう。
でもインフラなどは日本と変われない。
そう思うと人口って少ない方がよほど良いと思うけどね。
人口が国力っていうけど、
先進国の大半は人口は日本の半分以下なんだよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2016/11/2422:21:26

悪いことではないでしょうが
良いことではないです。