ここから本文です

30歳代サラリーマンです。妻に内緒で、住宅資金3000万円 を、FXでたったの3時間...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2500:36:03

30歳代サラリーマンです。妻に内緒で、住宅資金3000万円
を、FXでたったの3時間で溶かしてしまいました。

子供ももうすぐ小学校で、周りもどんどん家を買っている
ので、そろそろ家がほしいという声を聴いていた矢先でした。

過去に300万円を1か月で1000万円にしたことがあったので
住宅資金3000万円を増やして、少しでも良い大きな家を買
いたいと思いハイレバでやっていたらこんな結果に。

1カ月ほど前に溶かしたのですが、そのときは、会社でもう
わのそらで、仕事がはかどらず、ランチのときの友達の会話
も、全然あたまに入ってこず、失踪か、自殺か、会社の早退
か、ほんとうに現実逃避すらしたくなる有様。

いま必死になって取り返そうとしていますが、なかなか
うまくいかず、むしろトランプ相場に下がると踏んで、
逆張りして、含み損を抱えています。

どん底で、まさに生き地獄を味わっているような、苦虫を噛
んでいるかのような気分です。

こんな私が、みなさんにアドバイスをいただきたいのは、

①妻にいつ、いうべきか。

住宅資金を取り戻すまでは妻に言わないでおこうと思って
いますが、あなたならどうしますか?(あるいは、女の方は
どうされたいですか?)
ちなみに私の妻には、正直に話すと、子供の教育資金や住宅
のことになると、本気で離婚のことも切り出してくる可能性
があります。かといって、不誠実でいつづけるのは、自分と
しても後ろめたさがあります。が、そうはいってもここは男
だから、ぐっと自分で抱えて、嘘も方便を貫こうかと思って
います。

②FXはやめるべきか?

でもどうやってお金を貯めればよいか、全然想像ができません
FX以外に何かおすすめの投資あるいは、計画がありますでしょうか?

③現実逃避したくなったら、どうマインドを持っていくべきか?

下記のようなサイトをみては、今は元気を出しています。現実逃避
したくなったら、どうしたらいいでしょうか?

金持ち成功イメージ
https://www.youtube.com/watch?v=F_mWcQ6W-SU

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vio********さん

2016/11/2501:30:38

①これは難しいところですね。住宅資金3000万円の全てがあなたの稼ぎであれば、妻から住宅購入の話が出た時に、全て正直に話すべきですね。少しでも良い家に家族を住まわせたい…その気持ちはわかりますし、3000万円スったなんて、パチンコで数万円スったのと訳がちがいますからね。言いづらいに決まっています。ただし「嘘も方便」という良い言葉を、自分に都合よく当てはめてはいけません。その言葉の意味はもっと違います。
②やめるべきです。むいていないと思います。失っても困らない範囲でやるものではないですか。地道に稼いで、自分の能力、身の丈に合った暮らしをするのが一番です。
③現実逃避するのはいけないパターンですね。成功ってなんなのでしょうね。お金持ちになることでしょうか。貧乏も金持ちも、幸せを求め生きています。幸せとは、心の満足ではないですか。心の満足を得るために必要以上の大金は、いりません。与えられた仕事に精を出し、今ある人間関係を大事にすれば、今からでも現実逃避することなく、環境に感謝し、幸せを噛みしめることができると思いますよ。
今回の失敗は、あなたみたいな人が大金を手にすると、もっと欲をだし、ろくなことにならない…、今ある家庭を心から大切にしなさい…そういうメッセージだと思って、改めるべきと思いますよ。
小金を手にした人が良い気になって手に入れるものは孤独とひきかえの自由…このパターンは多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ioi********さん

2016/12/121:35:53

3000万円を3時間とかで減らすなんて可能なんでしょうか?1億で運用しているとかなら分かりますが。そんなに資金があったら3000なくしても家とか別にかえますよね。

粂八さん

2016/11/2911:51:49

①奥さんから見ればすぐにでも家を購入したいのですから言葉のはしはしに話は出ると思いますよ!
資金としてあるはずのお金が消えてしまったのですからいつまでも隠せるものではなく一日も早く正直に話すべきではないですか。
仮に離婚の話が出て義父母さんにこのことが伝わったとしてもこればかりは自業自得ですので仕方がありません。

②取り戻そうとお考えなのはわかりますがそんな甘くはないですからおやめになった方が良いですよ。

③信頼できる方に相談されることでしょうか。

ris********さん

2016/11/2911:42:50

一、離婚の可能性が高い。
3000万を失うのは簡単ですが、もうけるのは難しい。取り戻そうとすればするほど借金が膨らむ。ギャンブル依存性で、病気です。
二、やめるべき。簡単に常にもうけがでるわけではないし、向いてない。みんな地道に働いて暮らしています。しかも、3000万とか普通は使える現金の2割合までですよ。
三、依存性なので病院へ。

hjh********さん

2016/11/2909:17:47

住宅資金を取り戻すまでって・・・それは一生言うつもり無いって事?今すぐ言いなさいな。無理です、あんたにFXで稼げる事はないよ

大体FXってもんは始める前に損した時の心構えをしておくもの、それをせずにトレードをして大損ぶっこきどうしようって・・・そういう人はFXする資格なし‼︎これガチだから。

で?なに?不誠実でいるのは後ろめたさがあるww?本気で言ってる?
資金勝手にFXで使ってる時点であんたはすでに不誠実ってことにまず気付こうね。

現実逃避したいのなら山にでもこもりなさいな、まずは煩悩を捨てて山から降りてきなさい。

gan********さん

2016/11/2723:07:23

① すぐにでもいうべきだと思います。 奥さんとの信頼関係が崩れて下手したら離婚です。

② やめた方がいいのではないでしょうか、私はFXはやったことが全くありませんがああいうので一番気をつけた方がいいのは一度成功したからもう一度、もう一度と深みにはまってしまうことだと思います。 今回辛いでしょうが失敗されていい薬になったと考えるしかありません。家族のためにも堅実にコツコツ貯めていきましょう。

③ 私なりのやり方ではありますが、信頼できる人に包み隠さず話して相談した方がいいと思います。 そうすれば幾分か心が軽くなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる