ここから本文です

雪対策に重い負担を強いられているJR北海道に対してJR東日本と西日本で余剰となっ...

lifeate007さん

2016/11/2504:17:22

雪対策に重い負担を強いられているJR北海道に対してJR東日本と西日本で余剰となった除雪用車両をJR北海道に無償譲渡して負担を和らげる事は可能ですか。

現実にJR西日本 金沢総合車両所には余剰になった除雪用車両が留置されていますが。

JR北海道,JR西日本,JR東日本,ランニングコスト,余剰,除雪用車両,除雪車

閲覧数:
377
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shimaren1308さん

2016/11/2507:12:44

というか雪に対しては北海道の方が強いのは当たり前でしょう。

雪がちょっと降ったくらいで運休になる本州から除雪車両を譲渡される必要はありません。

質問した人からのコメント

2016/12/2 04:35:11

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/2610:05:07

北海道は自前で除雪用マシンを用意しています。さらに車両を増やすことで、車両の整備にかかる負担は減るのでしょうか(反語)。

2016/11/2516:36:08

東日本、西日本もいつ除雪車が必要になるかわからないのでないと思います。
また譲渡も「無償」となればいくらなんでも収益力がある会社でもしないと思います。

2016/11/2516:29:13

西日本の某工務店で余剰になったアルバイト社員《前田君》を北海道に出向させて雪かきに従事させてみる、というのは如何だろうか?

西日本の某工務店で余剰になったアルバイト社員《前田君》を北海道に出向させて雪かきに従事させてみる、というのは如何だ...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/11/2513:19:28

回答な/JR北海道をあたかも倒産会社のように扱って、おまえはいったい何を言いたいんだ?人の不幸がそこまでたのしいのか?童貞の分際で!

前田君もなぁ、知恵袋をライフワークにすると放言してるんだから、心を入れ替えてさ「カテマス」獲得を目指したらどうなんよ????
君にだって〔鉄カテ子分〕の一人や二人は居るだろ?
そんな連中を大事に育ててやれば、(滅多に見られない)君の回答文にBAくれたりするんじゃないのかね?
質問者を引き立てる立場の模範的回答者ってのは、嫌いかね?
質問するフリをして浅学菲才を鼓舞してる方が、君らしいのかな....

52年間独身で家族を持たず、子育て未体験の君に、子育てならぬ「子分育て」は無理なのかな。
野良猫だって子供を産んで子育てするんだから、人品骨柄卑しからざる君が出来ない筈はないと思うんだ!どや?
ウチの近所の野良猫だって子育てしてるぞ♫

回答な/JR北海道をあたかも倒産会社のように扱って、おまえはいったい何を言いたいんだ?人の不幸がそこまでたのしいの...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/11/2512:24:15

考え方が、稚拙です。
除雪車を(しかも中古)を譲渡しても、動かす人間の人件費は?メンテナンスを含めた維持費は?
そこまで含めて、余力のあるJR他社が補助しないかならともかく、この質問では
「JR西日本の金沢に除雪車が余ってるで」
しか聞こえない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。