ID非公開

2016/11/25 13:54

104104回答

妻に家事を手伝うように要求されているのですが、これは差別ではありませんか? こんにちは。私は30代既婚の男でサラリーマンです。

補足

専業主婦が24時間労働という回答をしている人が何人かいらっしゃいますが、誇張しすぎではないですか? 専業主婦の仕事は確かに毎日ありますが、 一日の労働時間が外の仕事よりも短いので、 1週間ごとの総労働時間は外で働く人のほうが上です。

15人が共感しています

ベストアンサー

14

14人がナイス!しています

その他の回答(103件)

3

まあ、専業主婦で病気や体調不良ではないなら個人的には旦那さんに家事を手伝いさせるのはちょっとどうなんだろう・・・と思います。 お子さんがいて奥さんが子育てに手を焼いていて家事が出来ないならまだわかります。 又はあなたが家事の出来に対して文句を言ってるなら「お前がやれーー」ってなるとは思いますが。 どっちが大変とかはあまり考えず、「役割分担」という考えですが。 (どっちが大変だから、どっちの仕事が上だからなんて考えてたら夫婦なんてやっていけないので)

3人がナイス!しています

4

奥様はあなたに家事そのものを求めているのではなく優しさを求めているでは

4人がナイス!しています

6

え、どうして妻と一緒に家事をするのは楽しいのにしないのですか?それはすごくもったいない! 一緒に買い物に行って料理したり掃除すると、1日1日を丁寧に暮らしているように感じてとても幸福感があります。一人暮らしの時は義務感で家事をしていましたから。 そんなに仕事が辛いなら独立されては?私は独立して1日3〜5時間程度しか働きません。家庭のために働いているのに仕事のせいで家庭が疎かになるのは本末転倒だからです。いろんな仕事があるのだからあなたにも仕事を選ぶ権利はありますよ。

6人がナイス!しています

10

子供はいないのですか? 子供がいれば、専業主婦は一気にキツくなりますよ。 育児は、ほとんどの男の仕事よりしんどいよ。 それより、何が差別ですか? 差別の意味すら理解していないのですね。

10人がナイス!しています