ここから本文です

バンクーバーはどのくらい都会なのですか? ネット上では、バンクーバーのことを都...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2516:16:29

バンクーバーはどのくらい都会なのですか? ネット上では、バンクーバーのことを都会と入ったり、はたまた田舎と言ったり、様々な意見があるようですが、実際にはどのくらい発展した街なのでしょうか。

日本の都市でいうと札幌くらい?
アメリカのシアトルよりも都会だと聞きましたが、本当ですか?

閲覧数:
360
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やきう民さん

2016/11/2520:39:58

バンクーバーは世界都市です。札幌みたいな排他的で閉鎖的で隔離された極寒僻地のド田舎と一緒にしないで下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2520:40:24

    失礼しました(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f_p********さん

2016/11/2918:18:16

繁華街の規模を比較したら
札幌なんかよりも全然田舎ですよ。
町田ぐらいの規模じゃないでしょうか。
ただオフィスビルよりも住居マンションが
多いので汐留などのベイエリアに
似た雰囲気もあります。

野獣先輩さん

編集あり2016/11/2610:43:54

東京出身、東京在住の高校生です。
カナダの最大都市はバンクーバーだと勘違いしている人は多いと思いますが、カナダの最大都市はトロントです。
バンクーバーはカナダ第4の都市です。
並べると、トロント>モントリオール>カルガリー>バンクーバー>オタワです。
シアトル、札幌よりは都会です。

vet********さん

2016/11/2607:04:36

大都会のすぐ近くに田舎が存在し 海外側の島々は長崎を彷彿させる町です。

あんなに北に位置するのに暖流が流れ込む関係で 冬でも意外なほど寒くない地域です。緑すら残る場所もあります。

私なら アメリカ大陸の西海岸で住む場所として選ぶなら サンディエゴの次にリストアップしますね。
シアトルと比較するなんてバンクーバーに失礼です。

カナダのバンクーバーに隣接するアメリカ側にもバンクーバーがありますが 同じ名前という以外知る人もいない町です。

南米 ハワイ ロスエンジェルスなどと同じく かつては日本人入植者が居たところです。
漁業で生計を立てていたらしく 今でも漁業が盛んです。

aki********さん

2016/11/2520:40:15

タイプが違うのでなかなか他の街との比較は難しいと思いますが

規模で言えば札幌を始めとする日本の政令指定都市の足元にも及びません



発展と言う点で考えたら日本の政令指定都市と同じ程度でしょう

gol********さん

2016/11/2517:09:33

アジア人だらけだし、人がみんなが田舎っぽい。