ここから本文です

婚約指輪を中古で買いたいです。ネットで中古の婚約指輪を買おうと思います。ネッ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2521:52:21

婚約指輪を中古で買いたいです。ネットで中古の婚約指輪を買おうと思います。ネット通販で購入してもばれない(=店頭で新品で買ったと思わせる)方法はありませんか?

指輪本体だけ購入して箱と鑑定書は別途手配する、箱と鑑定書がオプションで付いてくる通販サイトを利用する等の方法が可能であれば、具体的にやり方を教えてほしいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,589
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moy********さん

2016/12/109:46:33

中古買うならセール品買ったほうが良いのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2016/12/215:07:33

もうらう側としては中古なんて酷いと思います。それに、その手間暇掛けた時間や、仮に喜んで貰えて後で後悔することを考えたら辞めといた方が良いと思います。買うならせめて、質屋さんを覗いた方が良いのでは、すべてしてくれると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dcj********さん

2016/11/2611:25:13

それは 売っているものはたくさんあるのだから 箱と鑑定書のついているものを選べばいいだけだと思います。
箱が古かったら ケース屋で買えばいいだけです。
東京にお住まいでしたら 御徒町周辺に婚約指輪用のきれいなケースも売ってます。

llc********さん

2016/11/2522:13:25

どのブランドのものでも、純正の保証書に購入日が書いてあると思いますので隠すのは難しいですね。最近買われた中古品なら良いでしょうが。
ノーブランドのものなら新品で見つけて鑑別書を取ればバレないかも知れません。
どちらにしても良いものが見つかると良いですね。
もらう側としては中古品は絶対に嫌ですが、隠し通せるなら頑張って下さい!

kaz********さん

編集あり2016/11/2522:34:55

箱はネットでも買えます。
鑑定書は、鑑定機関にお願いします。
有名なねは、
日本中央宝研
GIAなどですね。
を作成するのに1万円〜2万だったと思います。

http://www.cgl.co.jp/services/

鑑定書を作成するにあたって、一回、指輪からダイヤを外して裸石にしなくてはなりません。
そしてまた、加工します。
この、肯定を考えると、チョット頑張れば、新品購入出来ると思うのですが…

新品かどうかはお相手しだいですが、
バレる確率高いですよ

・保証書がないです。アフターケア(サイズ直しが出来ない、クリーニングが出来ない)