ここから本文です

スーパーカブの耐久性について。ばくおん!というアニメでスーパーカブをめちゃん...

nxx********さん

2016/11/2522:40:58

スーパーカブの耐久性について。ばくおん!というアニメでスーパーカブをめちゃんこ壊すシーンがあるのですが、それでもカブは動きました。これはアニメの演出上のことですか?それとも実際にホンダエンジンはそれほ

どの耐久性があるのですか?

閲覧数:
338
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

2016/11/2523:08:17

nxxj3520さんへ

バクオンは見ていませんがこれを見てください。
http://www.dailymotion.com/video/x2v04f2

質問した人からのコメント

2016/11/27 12:37:22

これはすごい....カブが世界のバイクと言われる理由が分かりますね~デザインにこだわらない分内面がしっかりしてて本当にすごいですわ....

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2016/11/2610:07:08

カブは新聞配達を効率的に行う事を考えて作られました。

クラッチレバーが無いのは常に左手を空けておくため。

ロータリー式ギアにしたのはストップ&ゴーを繰り返す新聞配達特有の行為のため。

またステップのブレーキは右手が塞がっていても確実に停車できるよう強力に効くように作られています。

エンジンも丈夫。さらに燃費は素晴らしいものでGSに給油に来ると久々に来たという感覚すら覚えます。

とここでストップ。

別の側面から見るとエンディングに表記の通り、このアニメはバイク会社や関連企業が資金提供しています。

彼らにとって昨今、若者のバイク離れは深刻な問題なのです。

作品全体を通して見て見ると、バイクという乗り物と企業のイメージアップ、また若者への購買意欲を狙っている制作サイドの意向が見て取れます。その点でも実に興味深い作品です。

haz********さん

2016/11/2606:18:21

外から壊してもエンジンにダメージ及ばないのは小排気量車なら普通だけどね。

4気筒車がコケるとすぐエンジン壊れるのは、クランクケースが出っ張ってるから。排気量でかいクラシックなデザインのバイクは、遠慮なくエンジンがでかいからさらに壊れやすい。

オフ車は単気筒だから壊れない。

BMWとか転ぶと悲惨だろうなぁ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bas********さん

2016/11/2601:26:21

イギリスにトップギアという番組がありますがその番組でも実際にスーパーカブをめちゃくちゃにする企画があったそうです。
ビルから落としてもそのあと普通に走るみたいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる