ここから本文です

専門学校について。

アバター

ID非公開さん

2016/11/2600:42:24

専門学校について。

将来絵の仕事に就きたい者です。
高校は距離で選び、美術とは全く関係のない高校です。

近くにある美術大学は偏差値が45も無いところばかりです。偏差値が低いところに行くよりも、専門学校に行きたいです。

しかし、仮に絵の仕事についても、生活するだけで大変な人が多いこと、そして、絵の仕事に就かなくて他の仕事に就こうとするのがとても難しいことが現実です。
ならば偏差値が高い大学にいって良い企業に就いた方が良いのではないかと最近思っています。

興味の無い仕事に就いて、たくさんのお金が入ったとしてもそれは人生は楽しいのだろうか、
絵の仕事に就いても生活に苦しんでいたらそれは楽しいのか。と悩んでいます。

相談なのですが、あなたなら
・専門学校に行って絵の仕事に就く
・大学に行き企業に就く

のどちらが良いと思いますか。参考にしたいので良ければ回答お願い致します。

閲覧数:
41
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yahmfumi2さん

2016/11/2618:41:05

とうぜん、慶應、早稲田、東大に入って、マトモな生活をして、絵は趣味にすれば良い。

そもそも、自分のレベルで、食べれるかなど、分からんけど。今、絵で何かしら成果を、出してなくて、学んだところで、食べれる実力なる確率はほぼない

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/26 18:58:00

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。