ここから本文です

うち高校1年生で、いまローソンでバイトしてるんですけどそれやめてABC MARTで働き...

mda********さん

2016/11/2609:03:10

うち高校1年生で、いまローソンでバイトしてるんですけどそれやめてABC MARTで働きたいんですけど、週4で月水金は、4時間 土曜日は8時間ほど働きたいんですけどこれって採用オッケーなりますかね。。

勤務時間とか調べてもよくわかんなくて‥
だれか、ABC MARTで働いてる方やバイトしてる皆様教えてください(T ^ T)

閲覧数:
212
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2016/11/3001:14:41

最近までABCマートで働いていたものです。
私の知る範囲でお答えさせていただきますので、これが必ずしも正しいとは限りません。
参考までにご覧ください。

採用についてですが…
①応募店舗の募集内情とマッチしているのか
②外見や言葉遣い、人柄が店長陣のお眼鏡に叶うか
で決まることが多いと思います。

細かいところを補足しますと…
①募集要項には書かれていませんが、それぞれの店舗により「平日夜だけ働ける学生が欲しい」「人手が足りないからフリーターが欲しい」などなど、欲しい人材は違います。
そこにマッチしないと②の条件を満たしていても不採用になってしまう場合があります。

②靴とは言え接客がメインの販売業なので、ある程度見た目が重視されます。最低限の清潔感とファッションへの興味が無ければ落とされることが多いですね。
あと面接では敬語が使えるか、受け答えがきちんと出来るか、バックれそうな子でないか(最近とても多いんです)がチェックされます。


以上2点から、質問者さまが採用に足る条件をお持ちかはハッキリ答えられませんが…
ひとまず自分の希望する働き方が募集内容に合っているのか、予め電話などで聞いてみてはいかがでしょうか。
わたしの周りにも高校生バイトさんがいましたので、条件が合えば採用してもらえるはずです。
頑張ってください!

  • 質問者

    mda********さん

    2016/11/3007:04:53

    なるほど!!
    わかりやすく教えていただき、ありがとうございます☺️
    電話して聞いてみます✨

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ローソン の求人情報(24,552件)

店舗クルー(コンビニスタッフ)
  • ローソン 須坂墨坂南店(6147157)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 長野県須坂市須坂(大字)
イーアイデム
【コンビニスタッフ】 【6店舗同時募集】ローソンだけの充...
  • ローソン 加古川平岡町中野店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 兵庫県加古川市
an(アン)
ローソンスタッフ 週0日シフトもOK 仲良し夫婦が運営する...
  • ローソン 墨田横川二丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都墨田区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
コンビニスタッフ
  • ローソン静岡新伝馬1丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,200円
  • 静岡県静岡市葵区新伝馬
DOMO!NET
【交通費支給】[ア][パ]ローソン・スタッフ 【※うれしい特...
  • ローソン 伊東南町二丁目店、伊東渚町店 ★バイトデビュー大歓迎!!楽しく働ける好環境でお待ちしてます★
  • パート・アルバイト
  • 時給885円〜
  • 静岡県熱海市
ガクバアルバイト
【ローソンSTAFF】\高時給1100円/さっぽろ駅~徒歩3分の...
  • ローソン 札幌北8条西店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 北海道札幌市北区
マイナビパート
北千束駅から1分ナチュラルローソンスタッフ募集彡
  • ナチュラルローソン 北千束駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,040円〜
  • 東京都大田区北千束
シフトワークス
ローソンクルー (\未経験OK/やっぱりコンビニ⇒コスパ最...
  • ローソン 札幌平岸3条店
  • パート・アルバイト
  • 時給861円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
コンビニ・スーパー 車・バイク・自転車通勤OK!シフトご...
  • ローソン 和歌山黒田東店
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 和歌山県和歌山市
はたらこねっと
店舗スタッフ(コンビニ)
  • ローソン 越来三丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給790円〜1,038円
ジェイウォーム.net

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sto********さん

2016/11/2609:07:14

ABCマートって高校生OKなのか確認しましたか?