ここから本文です

センター入試の日本史で高得点を取るためにセンター過去問をやる必要はありますか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/315:00:04

センター入試の日本史で高得点を取るためにセンター過去問をやる必要はありますか?

閲覧数:
117
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2016/12/316:35:32

別に全ての範囲が完璧ならセンター試験ごとき勉強する必要もない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2016/12/316:35:44

古典の勉強法
古典覚えるのつらいなら、漫画で古典 漫画「あさきゆめみし」を買うか市民の図書館で古典の漫画を読む

お手頃の値段なら、古典の勉強をしたいならまんが攻略BON! 11―定期テスト・入試対策 中学古文 (定期テスト・入試対策まんが攻略BON! 11)
まずは、中学校の古典から触れた方がいいと思います。

これで、古典の基礎の勉強ができると思います。

日本史
勉強方法は、
https://www.youtube.com/user/ATCYBERPAPA/videos

これが日本史の基礎

近現代の勉強法は、ユーチュウブで「その時歴史が動いた」などの動画を見る

これでだいたい基礎はできると思います。


世界史の基礎勉強
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/sekaishi/

自分のおすすめは日本史 覚えること多いけど、動画など見てたら理解しやすいと思うから。