ここから本文です

今更ですが、シンゴジラってあんな(誉め言葉)脚本キャストでよく東宝側はゴーサイ...

tsu********さん

2016/11/2614:57:43

今更ですが、シンゴジラってあんな(誉め言葉)脚本キャストでよく東宝側はゴーサイン出しましたよね?

お世辞にも一般向け、もしくは一般ウケしそうな恋愛要素や、いわゆるアイドル起用(せい

ぜい前田敦子さんくらいか?(それでもチョイ役))も全く無し、特撮要素は所謂特撮マニア同士が「俺ならこんなシーン作りたいわ!」と言うようなある意味特撮大好き少年たちが考えるようなストーリー、これにゴーサイン出した東宝は大英断ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2016/11/2700:18:28

インタビューなどによりと、東宝からはもっと恋愛色や家族愛を盛り込めって言われたんですが、庵野監督が拒否したようです。
また、前田敦子さんに関しては、副監督の樋口さんが進撃の巨人を観に来た前田敦子さんにもし良かったら出ませんかと、お友達出演を依頼したようです。
メインキャスト以外のチョイ役は、結構付き合い延長線上で依頼したようです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tig********さん

2016/11/2714:33:40

東宝は松竹や東映と違い財力はとてつもなくありますからねえ
庵野さんの好き勝手にできる環境だったからこそああいう名作が生まれたんだと思います
まず庵野というブランド、それに加えゴジラというブランド、そこだけ揃えれば視聴者ウケを狙った家族愛や恋愛要素を入れなくとも客が入ると判断したんでしょう

fin********さん

編集あり2016/11/2617:51:32

一般受けする作品の方がむしろ大英断でしょう。「無難な安全策を取った」と言う方が近いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる